さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

盗難防止・・・?

防犯対策、何してる?・・・って??

あなたもスタンプをGETしよう

 
していないのよ・・この頃、眠るときに玄関の鍵・錠もかけることをしていないし・・
 
一時期は、駐在さんの指導もあって、きちんと鍵・錠をかけていたんだけれども、体調が悪くって寝込んだことがあって、その時に誰も入れない状態になったことがあってから、玄関鍵・錠をかけないようになってしまって・・・
 
 
 
え、今日って7日なんですか??
おばさんの「ひと七日」なのかもしれないのに、お金の入った香典袋が、手元にまだ置いたままになってあります。
現金書留で、今日の前に届くようにすべきだったのですが、ここ数日、妙な寒気を感じて、身動き制限をしています。
 
 
 
 
あれって何時ころだったんだろう…昨年の今日、私は空港で倒れたんだよなぁ。
昨年の旅行は、その22年前(今から23年前)の旅行よりも、残念で、内容的に有意義なものじゃなかったような気がしてしまいます。

昨年・・・タイミングが悪くって、誰もいないところで倒れて、救急車で運ばれるのが遅れていたら、今日・明日が私の命日になっていたかもしれないんだよなぁ
あの時、出口にいらしたクルーの方々や病院の方々の迅速な処理で、こうやって生きていて、仏事に香典を包む側になっています。
 
 
 
 
GoToEATなどの制度は、活用をできない=しない生活なので・・・税金が戻ってくるような生活をしてないんだよね
 
非課税じゃなくなって税金を納める立場になったんだから、そういう制度を活用しないと・・

でもね、毎回・千円までいかない支出額の食習慣しかしない生活だから使えないのよ。
 
非課税じゃなくなったのは、年金額が増えたとか収入が増えたから税金を納めるようになったわけではなく、病に倒れて入院したから生命保険の見舞金などが入り医療費控除が出来なかったために・・だったかな?
 
非課税と課税ぎりぎりの収入額のところにいると、健康保険税とかいろんなものにも影響が出るのです。
 
高額療養費が年越しになってはいったから、来年の2月に確定申告をしても医療控除の対象にならなくなって課税世帯になりそうな予感
 
仕事をしていた時に積み立てた個人年金を受け取れるようになった分が、こういうふうに税金に影響するなんて思いもしなかったからなぁ