さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

振替のように休日に指定されていない月曜日?

ここしばらくのだるさが取れないまんま・・なのですが、
起き上がってみたのですが、どうにも身体の置き場所が・・


朝のうちに水分だけでも摂らないといけないんでしょうかね。


今日のお弁当は、ちゃいろ・・ちゃいろ・・
友人が「シロッコリー」と呼ぶものも入っていたけれども・・
まぁ、季節的にも、そういう時期ですからね・・
気を使ってくださったらしく、漬物はカラフル・・ってかぁ


しんどいまんまで、むくもくと食べてみたが…ごはんが入らない


今夜、本部行きの袋詰めをするから12種類の提出作品を持参して・・
あ・・預かっている学生部の半紙作品を持っていかないといけないから
仕上げ前に持参が必要=ぎりぎりまで書いているわけにはいかないのねぇ


よりよい作品を・・・なんて、いっていられる体力も気力も時間もないのね

 

 


ココのところ、来る約束がとれている方は来る気配がなく、
来る予定をいれていなかった方が来る・・ということが続いているので、
お茶菓子の準備が間に合わなくって、困ってしまったけれども
冷凍果実・食品を組み合わせて、容器に入れると、なんとかなった。


女子力は、なくなっているのですが(最初からなかったような気もするが)
生活をしていくうえで、氏より育ち・・というか、
さいころからの生活習慣は、身に着けている・しつけられたことは
考えまなくっても、物事がなんとかできていく・・・
身体がしんどくっても、苦痛感が少なくて、たすかりますわぁ。


8040問題どころか、働いていない孫と高齢者の暮らしの問題が、
都会に出て行った身近な血縁者のところでも起きているようで
手も足も出せなくって、解決の方向にお手伝いができなくって・・・
話を、あと後で、報告として聞くだけで、あまりにも・まどろっこしい…

 

この辺にいる人たちならば、いくらかでも手助けできるんだけれども・・・
電話で、遠隔操作できるような人たちでもないし・・なんだかなぁ