さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

アメバのニュースをひらいたら・・・

 

 

加藤日出男氏死去=若い根っこの会会長、90歳

1月5日(日) 11:24

提供:時事通信
加藤日出男氏死去=若い根っこの会会長、90歳

加藤 日出男氏(かとう・ひでお=エッセイスト、若い根っこの会会長)2019年12月22日、老衰のため東京都内の病院で死去、90歳。秋田市出身。

 

 

 

確か、私の退職荷物の間に、写真が挟まっていたような・・・その時に、どうしようか・・と、一度は迷ったのですが、時期はずれなタイミングで単純に送り返すわけにもいかず、そのまんまになっていたはず・・・折り目が付かないように、板表紙の素材でくるまっていたような・・いま、まだ、片づけ終わっていない・重なり合っている書類のどこらへんにあるんだろうかぁ

ブロマイドみたいに、行事ごとに来ていただいたゲストの方々から書いていたいただいていた色紙などと一緒に、まとめてあるのかもしれません。

 

青年の家活動、若い根っこの会・・・昭和の歴史の一ページです

 

こころからお悔やみ申し上げます。