さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

1月6日ですよね??

月曜日になっちゃいました。
 
6日というのは、まだ「松の内」なのでしょうが
曜日で動く私にとっては、すでに4日(土)から
いつもの行動になっています。
 
今日からお弁当配達もあるはずなんだけれども、
朝の食パンがなくなっていたために、
まともな量のご飯を炊くようにセッティングをしてしまいまして・・・
ま、いっかぁ、食べきれなかった分は、全部、夕飯に回せばいいのですものね。
 
さぁ、そろそろ年賀状の文字の練習や書き方から
書初めの文字に方向転換しないといけません
 
今月から新しい科目が増えたので
その練習も・・・・詩歌は、現代詩の書き方を求められているのですが
ぜんぜん「味がない」作品しかできないのが悩みです。
 
こういうのは、どうやっても普通のお習字と違って創作と同じで個性が出るの
遊びも、色気も、絵心もない文字だから、面白みがない作品になるわけよ。
・・かなしい、さみしい、むなしい
私の人生が、そういうものなんですから、まぁ、しょうがないのですが
 
プルのブロガーさんが「日記状態ではいけない」と書いていたことが
何度も、何度も頭の中を渦巻いているのですが
私のブログについては、安否確認をする方々のための日常=生存証明を
記載することが目的なブログなのですが、
この頃、その「見守り人」が御多忙のために訪れてくださらなくなったらしく
INしてくださった方が「0」の日もあったりして・・・