さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

いつもなら・・

昭和の時代は、今日が成人の日で

白いストールをふわふわさせたお着物の女の人がテレビに…

男の人は、はかま姿化か、スーツのようでしたね。

 

ここでは、夏場の成人式なので、

私は、サマーヤーンを家庭用編み機でワンピースを編んで・・

衣類の経費を浮かしました。

 

楽しい感覚はないのです、集まりは・・年まつりも

あくまでも、終わる時刻を待っているだけなので、
参加するということは、私にとっては、
有限な人生の中の時間の無駄遣いでしかないのです。

 

会費分をのし袋にいれて、欠席したほうが

私にとっては精神衛生上、よいのですわぁ