さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

知っていて当たり前の言葉なの??

今、テレビでね、解説が全然ないまんまで放送された言葉があったの
「パンデック」だってさ。そのほかに、株価についての報道もあった。
 
知らないから、検索してみたの
>「パンデミック」とは何らかの病気、特に感染症が、ある国の中のそこかしこや、国境を越えて世界中で流行すること。病気(特に感染症)の流行は、その規模に応じて(1)エンデミック、(2)エピデミック、(3)パンデミックに分類され、このうち最も規模が大きいものがパンデミック
 
>株価が1000円、急激な下落
…といわれても、別に、異常感を感ジることはないのは「興味がない」というよりも、だからどうなのよ・・それを利用してもうけている人もいるんじゃないの…と、冷ややかに眺める私が居るから・・・かな?
この頃、なんでもかんでも検索しない理解できない言葉が、最初から分かっている当たり前の言葉=誰もが知っている言葉=常識のような報道用語(?)としてつかわれるようになっているらしくて・・全然意味が理解できない時代遅れの分類の人になってしまったんだぁなぁ・・と感じる私
もう、こうやっていきているうえで、主流な年代=生産年代ではなくなっちゃったから、それはそれで、しょうがないんだろうけれども
 
色んなコマーシャルを見せられても、一切、購買意欲に影響がないようになってしまった><
 
もう「完全なる余生」になっちゃったのかなぁ・・・余生になる前のイキイキとした人生を感じないままで、こういう状態になってしまったような気もしまして・・
昨日から今日にかけての真夜中に、障害がある方々の番組を見て、マイノリティということ晩範囲も、昔とはかわって来ているようで・・しかも、そのパワーたるのもパワーのの大きさに、圧倒されてしまう。
 
みんな、みんな、えらいもんなんだぁなぁ。
う~~ん、そうだよね。
バイリンガルが増えてきているのも、当たり前っぽいグローバルな社会になってきているんだものね。
以上、時代遅れの人間になってしまった私の感性・・・墓穴を掘ってしまった><