さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

お見合いの日だそうです

お見合いしてみたい?  ・・・ですと??

あなたもスタンプをGETしよう

うちの地域のお見合いは、保険屋さんのおすすめによるのと、親の強制によるもの
 
茶店風なところで引き合わせられるんだけど…まぁ、第一印象で「こいつ、無理!」な人が来るんだよね。
 
相手を見つけることが出来ない人が来るんだから、あたりまえなんだけれども・・・

結婚したい人から見たら、まぁまぁの人も”たま”にはいるんだけど、私が合わせるには無理なようなタイプの人が来るのよね。
 
出会いがタックさんある私から見たら「この人は、こういうところが、女の人に好かれない性格なんだぁなぁ。」って、一発で分かる単純な人が多かった。

家政婦替わりに家事をする女性を求めている人、母親代わりを求めている人は私の求められても困る。
自宅から出て行かなきゃいけなくなった2~3男坊だけれども、職業が不安定な人・・農家や勤め先に婿に行け!!
 
高飛車だったり、思い込みがすごくって、女をばかにしているような・・・・俺様タイプの癖に、中身には劣等感を抱いている人もいたなぁ…こうやって考えたら、無意識なうちにずい分多く、見合いをさせられていたんだなぁ。
 
私の周りには、するすると結婚が決まる人と、独身のまま年取った人が、どちらもたくさんいます。
 
最初から結婚ありき・・・の性格じゃなかったんだよね、私の性格は。
 
相棒を求めてる人は、何歳になっても、結婚するらしいですものね。

独り身で、マイペースで過ごすことになれてしまった人は、そのまんまで生きていきます。

生活を立てて生きてきた女の人は、独り暮らしをしていても強いのです。
男の人は「誰か(同居してくれる人が)いないのか」という感覚がにじみ出てきながら生きていく人が多いですが、同居者がいないから好きなことが出来る‥という人もおられます。

私のように、いくら身体が弱くっても、人に依存しない生き方をしてきた…っていうか、小さい時から、誰かに依頼するよりも、自分でやったほうが楽な人は、だれかとの同居生活は、自分の負担がそれだけ大きくなる・・という負担感がおおきすぎて嫌なだけだったので、最初から無理だったんでしょう。
 
今年も、独身(結婚していないっていう意味で、家族がまるっきりいないってう意味ではありません。)の女性陣が集まって、年越しをすることになるんだと思います。
 
そのまえに、今日、午後の教室と夜の部の練習会に無事にいけるように、身体・体調を作り上げないといけません。
あ~~、もうすぐ、御昼が近づいてくる・・・まぁ、あせってもしょうがないんだけどね