さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

時期外れですが、出てきたもので・・・有るあるネタ

ネットサーフィンをしていたら…

 

https://j-town.net/akita/news/localnews/206258.html?popin=recommend

>「○○中学校の修学旅行団は、全員元気に××を見学中です」――こんなテレビCMが、秋田県で放送されていることは有名だ。他県民からしてみれば、「メールじゃダメなの?」などと思ってしまいそうだが、秋田県民の間では修学旅行シーズンの定番CMとしてすっかりお馴染みのものだという。

 

はい、そうですよ。

いまだに、その時期になったら、放送が流れて・・・
今年もそういう時期になったんだぁ・・と、あの子は…あら、来年だと思ったら、今年だったのね
あ~~、お餞別をあげるのを忘れちゃってたよ・・と、
毎年、知っている子のことを気に掛ける・・ということなのです。

 

>今回の修学旅行CMについて調べていくうちに、1つの気になる噂を見つけた。その噂とは、「何も異変が起こらないことを前提にCMを作成しているので、修学旅行が日程通りに行われない場合は放送が取り止めになる」というものだ。

これについて、事前にCM作成を行っていると思われる秋田放送秋田テレビに取材を試みたが、どちらも「担当者不在」とのことで、満足な回答を得ることはできなかった。

 

う~~んとね、修学旅行に同行している先生がいるでしょう??

その先生がね、放送をしてくれるところに、その都度、ちゃんと、その要所要所で電話で連絡を取ってくれていてね

それを受けて、ちゃんと放送をしていたようでしたよ・・・少なくとも「私が修学旅行に行ったとき」には、そうでした。

 

担任の先生が、あの頃、公衆電話をさがしたり、宿で電話を借りたりしている姿を見ました。

班長の一人だったのですが、何をするんでも自信がない私は、司令塔になる先生の動きを気にしてみていたもので・・

そんなことを記憶している私って、やっぱ、変なのかなぁ??へへ

 

でも、その連絡先までは…それが学校だったのか、テレビ局だったのか…そこまでは、さすがに感知できなかったんだったわぁ。

 

 

 

記憶・・・ずいぶん前までさかのぼることに成功しました。

 

昨日に引き続き閃輝暗点症状が出たので、薬を飲んで少し寝たから??

ちょこっと、自分の状態に不安があったけれども、記憶のさかのぼりだけは、大丈夫なようです。