さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

思い出し記事・・・すっきりした

今回のすっきりは「三つの凱旋門

 

bettyko1.exblog.jp

よその方のブログで解決するのも、少し大人げないような気がしますが

カルーゼル(チュイルリー公園のルーブル美術館側に)、エトワール(シャルル・ド・ゴール広場にある凱旋門)・・そして、新凱旋門としてオフィスビルが一直線に・・

f:id:sato0120121:20200330103036j:plain

 

f:id:sato0120121:20200330103156j:plain

 

グランダルシュ(新凱旋門)への行き方、入場可能時間、周辺おすすめスポット

 

「イノセンR」に引き続き・・10月にすっきりできなかったことが、

また一つ解決できました。

 

でもね、2019年10月に行ったときには、これが一気に見えなかったの
そこだけは、まだ、すっきりしていないんだけれどね。
どなたかがそういう記事を掲載してくださるのを待ちますかぁ。
 
それと、うまいこと時間がなくって、
真ん中の凱旋門に何度か行っているのに・・・
周りは長時間眺めることが出来たんだけれども
一度も上ることが出来なかったの
 
この方のブログを見たら、上った気分になれたから・・ま、いっかぁ
 
 
 
そういえば・・・すっきりしないことがまた出てきました。
 
>安倍首相は28日の記者会見で、全国の小中学校の児童と生徒、教員らに対し、4月中をめどに布製マスクを1100万枚配布する方針を示した。
読売新聞 2020/03/29 00:43
 
は???これから、布マスク配布?? たぶん、一人に一枚ずつ・だけなんでしょうね?
 
自分の家にあった使い捨てのマスクがなくなって
布マスクが必要になってしまった子どもたちには、
裁縫が得意なお母さんたちが、だいぶまえから
クラスみんなの分をすでに作ってくれて配っていますよ。
 
 
日本の政府がすることって、何をやっても中途半端な感じ・・・
制服のように、そろって同じマスクをしなければならないことがあるから・・・なのかしら?
まさか・・・ねぇ