さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

飛行機の日だそうです

飛行機好き?嫌い?

あなたもスタンプをGETしよう

好きも嫌いもないわなぁ・・

f:id:sato0120121:20201217003638j:plain

飛行機はご縁が無かったのですが、40歳を過ぎてからフランスに二回行ったのと、大阪に二回(あれ?三回だったかな?)行ったときに乗ったぐらいしか経験ありません。
一番近くにある空港・飛行場は鉄道の駅が無くって、山の中まで車で行くんですが、駐車料金もばかにならずに・・そこに行きつくのでさえ簡単ではないんです。

大阪行き・往復の国内線では座席の狭さをギリギリ我慢できましたが、去年の10月7日には思うようにトイレにも行けずに水分も多めに飲むことが出来なくって肺血栓症=俗にいうエコノミー症候群で死にそうに(呼吸が完全に止まって身体が弛緩していましたから、スムーズな緊急運搬と医療行為が無ければ死んでいたのかも)なりましたから、エコノミーで通路に面していない席は嫌いです。

今後、飛行機とご縁、あるのかしらねぇ??

 
 
ちゃんと入眠のための薬を飲んでいますし、夜中になったのですが、上手く眠れません。

昔、こういう時には、時差を利用して、フランスにお一人で住んでいる寿美さんに電話をしていたのですが、心臓の手術をした後で体力が落ちてしまって、電話機のところにいることがきついらしいので、電話は、数年に一回ぐらいしか…遠慮しています。
パソコンやスマホのような電子機器は嫌いな方なので、お手紙は書いてもよいのですが、私が筆不精なもので、あまり頻繁に連絡をとる事は出来ません。
三つの凱旋門を教えてくださったのは、寿美さんでした。
それ以外に、いろんなことを学びました。
私には吸収できない言語を除く事柄だけですが、その後、考え方が変わって、地べたを舐めるような気分で生きていたのが、まっすぐ前を見て暮らすことが出来るようになりました。


北秋田・・・ものすごく寒いです。
雪…ものすごいですよ・・・・皆さんが、FACEBOOKに大きな雪防止の風景画像をたくさんのっけてくださっています。
私自身で画像をとろうにも、景色が白黒で、しかも雪まみれで、ほとんど真っ白な画面なのでカット割りもできないのと、あまりの寒さで、雪景色の中で立っているのが嫌‥無理です。
 
秋田県版のテレビ放送では、湯沢市の流雪溝の不具合について長時間放送していましたし、
新潟の湯沢では、ものすごい積雪量との報道がありました。
明け方には、大阪にも雪が降るかもしれませんね