さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

エチルアルコールとメチルアルコールがあるそうですが

新型コロナウイルスの感染拡大による消毒用アルコールの不足を補おうと、国税庁は21日、醸造アルコールを代替品として販売することを酒造会社に認めると発表・・豊富に抱える日本酒メーカーもあり、転用を後押し
醸造アルコールは90度近い度数で、そのまま出荷することは認められていなかったが、消毒用として出荷希望があれば承認するとした。

 

 

これって、エチルアルコールの事ですよね??

このことが進んだら、今度は、この醸造アルコールを小分けするための容器のお値段が高騰するんじゃないのかしら??

 

命よりもお金が大事な商人様は、何でも、お金儲けに利用するものね

 

 

 

寒いけれども、桜は・・・・そろそろ終わりが近づいてくる=花吹雪の時期になるかしらね??

 

今だに頑張って、使い捨てマスクを洗って使いまわしをしていらっしゃる方もおられるようですが、
だんだんに、いろんな布マスクが広まってきていますね・・年代にかかわり無く、おしゃれ感覚になってきているのかしら??

 

一家に二枚配布のマスクは、どなたから聞いても「寸法が今一つ」なのだそうで・・
最初は「いらない」と思っていたのですが、素材として貴重なので、友人に提供しないと・・
この頃ではいろんな素材が手に入りにくくなってきているそうですから・・・
我が家の分は、マスクのテイ(体)をなしていない=素材でのままでいいんですけれども・・・

この時期になっちゃうと、そう思っていらっしゃる方が、私以外にも結構いらっしゃるんじゃないのかしら??