さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

暦がわからなくなりました><

いろんな方々と連絡をとるのに、今日の位置付けが分からなくなってしまって、ボケを
腕時計のカレンダー日付も、デジタルでないから1日分ずらしておくっておかないといけなかったんですね。4月は31日が無かったから‥竜頭をいじってみたら三日ほどずれていました、あれ?
比較的新しい言葉だそうです。
私の頭は、言語脳が働かないようで、教室風な学びの場にいくら行っても、覚えることができません😵
日本語がなんとかなっているのは、学生時代に乱読をして本を消化したためになんとかなっているだけで、自分の感情を文章化できる力は持ち合わせていませんが、書いてある文章の善し悪しだけはわかるので、事実を表記する通知文を書くのはギリギリセーフで、面白味のない広報をつくるのが精一杯でした。
テレビで「連休明け」という言葉が頻繁に使われていますが、リタイヤ生活には関わりのないことで、この時期には必ず体調を崩す‥という、時間がもったいない寝ているしかない時期なので、しんどいばかりです。
午後から添削をしていただくべく作品を書かないといけないのですが、身動き出来ません😅
もうすぐお昼なのに