さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

「本」三昧の日々

まぁ、なんということでしょう・・もともとの「乱読」が暴走を始めました。
イメージ 1
この本から、またまた広がって、いろんな作家さんの本も、カルチャーセンターで予約してきました。

今日は水曜日・・・
午後から湯沢駅前での習字教室に仮名部門の指導を受けに行かないといけないのですが
実は、昨日から今日まで一睡もしていません。
コーヒーを飲みすぎたから??とも考えたりしたのですが
ちゃんと、お薬も飲んでいたのに…一晩中効いているから・・と
お医者様はおっしゃったのですが、アロマも組み合わせてみたのですが
一向に眠くならず、昼夜逆転かとも思ったのですが、
時間感覚がくるっても、曇り空のためか、逆に、体内時計の狂いがセーブされたのか
12時間くるっても、眠くならなかったから不思議だったのです。

そんなこんなで、運転に不安があり・・・ドうしたもんかなぁ…とは思ったのですが
意を決して、行ってきました・・だたし、作品をもっていき、添削をしていただいて
集中力が切れる前に、はやばやと戻ってきました。

戻ってきて何をしたかというと、次の本を読み始め・・なんということでしょう。
現実逃避の手段として、これらの本は使われているのです。

こんなに早く戻ってくるのなら、
別口のご依頼にこたえられたはずなのですが
もう、集中力がないので、ごかんべんねがいましてぇ・・・

万歩計・・今日も、千歩計でして、ようやく4桁になりました。
本を読んでいる・・読み始めてしまうと、本当に数字が増えません。

脚の静脈が、血流不足のために、ドンドンむくんで太くなって、
そして、青筋が増えてきているのだそうですが
あいにく、自分の後ろ姿は、よく見えないので・・・
でも、このごろ、自分の皮膚感覚が鈍感になってきて、
むずむずとかゆいことだけは、切に認知しています。

ところで、老後って、いくつから云うのでしょうか?
白髪を基準にすると、30歳でも、白髪染めをしないといけない方もおられるそうだし
私は、このごろ、ようやく定期的に染め始めました。