さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

またまたネットサーフィンを

昔は、手相も人相も、ついでに足相も爪による占いも本で学んだんですけれども、
全部、ずいぶん昔の事なので、もう、とっくに忘れちゃいました。
 
書道のセンスの無さにめげてしまって、落ち込んで
食欲もないぐらいになっちゃったので、気分転換をしてみています。
 
私の手相・・・あっているんですかねぇ??
 
薬指のほうが長い人(性格)

美的センスの才能が高く、創造力と直感力にも優れています。また積極性があり素直で誰とでも仲良くできるのですが、たまに空気が読めなくなる時があります。
しかし基本的には周囲から愛される性格でしょう。薬指が異常に長すぎる人は他人に流され支配されやすい傾向がありますので注意が必要です。

パッと見た目では、これになるらしいです。
でも、実は、左右で異なり・・しかも、根元からの一本一本の長さをはかってみたら、人差し指も中指も薬指も、全部7センチでした。ただし、右手の人差し指だけ6.5センチと短かったのです。
 
小指が薬指の第一関節と同じ高さ
  • 謙虚で人見知り、しかし一度信頼さえすれば深い感情的なつながりを持つ
  • 傲慢的だと他人から思われることもあるが、傲慢は本当の自分ではない
  • 嘘、不誠実、偽善とは全く無縁な存在である
  • 自分自身に対して非常に批判的で、厳しい目で自分を見る事ができる
  • 風変わりで奇抜な面もある
  • 大きな心があり、いつも他の人を助けたいと思っている
実は、こちらも左右差があります。
左手は少し短めで、右手はほんの少し長めになっています。
小指が極端に短い女性は、子どもの運がよくない…ということだけを覚えています。
もし、子宝に恵まれたとしても、育てる過程で・・・とのことでしたので、いろんな女性の手相を見るときには、結婚線よりも、真っ先に、そこを見るようにしていました。
 
いいかげんに、添削依頼をする条幅を仕上げるために書かないといけないのですが、
どうにも気分が乗らなくって、紙に向かえなくって困っています。
 
シャンプーでもしたら、気分転換になるのかしら??
 
寒くって、ストーブのスイッチを入れました。