さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

チカレタ(疲れた)べぇ~

イメージ 2
イメージ 1
ものすごく寒くて、水道管が凍りそうな気もするぐらいなので、路面も凍ってて、滑る足元が怖いぐらいになってます。(支離滅裂な文章で、すみません。)

私・・・口唇ヘルペスが疼きはじめたので、本格的に「お疲れモード」になってしまったようです。
服装は・・・すでに、真冬の格好になっていたのですが、靴下を一枚増やしました。室内で、上履きになると、滑りがあって、足元がシャンとしません。血行不良も起きやすいので、重ね着も、むずかしいなぁ。

今回、友人から預かった毛糸で、帽子を3個編みました。くずを残さないように工夫しながら編んだものですから、寸法も毛糸の長さに合わせてつくる・・ということで、大きさや、色味も、まちまちです。
一個前の冬に作った帽子やマフラー(スヌード)は、自分の持ち毛糸(残り毛糸)を組み込んでいたので味のあるものができていたのですが、今回はあんまり混ぜ物をせずに、シンプルなものにしました。
100円均一(108円均一?)から「いっぱい目に毛糸を買ってきた」つもりな・依頼主にとっては、分厚くって、面白味が無くって、不満足かもしれません。
ここ数日、編み物をしていたこともあって、水曜日の前日の火曜日の夜なのに、お習字・・一枚も書きませんでした。
添削用の作品が無いというノンは・・先生に対して失礼ですよね・・・どんどんシェヤミになっています><
寒い冬に向かって、部屋の窓を覆い隠したので、遅刻しそうな時刻になってても、暗くなったまま・・・というのんも一因なのかもしれません。
いくら覆い隠しても、隙間はあるんだから、ストーブをONにしても、あまり温かく感じません・・・ざんね~~~ん。