さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

今日は、はちみつの日だそうです

ホットケーキははちみつ派?メープルシロップ派?・・・これが、今日のお題
 
イギリスのビスケットのケーキ状のモノ・・・なんていうんでしたっけ??
アレを二つに割ってメープルシロップをつけて食べるのがマイブームでしたが、
いまでは、どちらも、手に入らなくなってしまいました。
 
 
ホーットケーキになにを?・・・そういえば、ホットケーキ自体をしばらく食べていないものなぁ
 
大昔、一度だけ外で食べたときには、ついてきたのをかけて食べたっけ
 
自宅では…大昔よりも昔に、しょっちゅう作っていたはずですが、記憶が・・さかのぼってきません。
 
 
液体をかけたのか???? 
それさえも、思い出せない
バターを置いた記憶は出てきたんだけどなぁ
 
 
 
 
 
もう、八月も三日???
お墓を掃除しに行かないといけないんだけれども
仏壇のお飾りを買いに行かないといけないんだけれども
 
 
それと、ご近所のお亡くなりになった方の家に、香典を持って行かないといけないし、少し離れたクリニックに通院して、お薬をいただきに・・・・予約時刻が決まっているのが、今日だった><
 
 
 
 
昨日、身内のモノの夏物の黒服の相談と、のし袋各種を作んなくっちゃいけなくなって、頭の中が、スクランブルエッグのようになっちゃって
書道試験に合格で、師範になった方2名のお祝いが始まる時刻をすっかり忘れちゃってて、電話連絡をいただいて、ようやく・・・遅く行った上に、その祝賀会の途中で、友人が、我が家に来他電話連絡が入ってしまってしまって・・・ほかの方よりも先にかえらないといけない羽目になってしまったんだったわけね。
 
悠々自適な日曜日になるかと思っていたのに、ものすんごいハードスケジュールになって、疲れたぁ








でも、今日も、今日とて、するべきことはタックさんあるぞ!!

細かな、無意識的に処理していかなければならないことが山積み・・・主婦の方って、みなさん、よくやっていらっしゃるものだわねぇ

私には、処理できないもんなぁ