さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ニューヨークの日

ニューヨーク行ったことある?・・・ですってさ

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
行ったこと、無いです  英語圏に海外旅行に行ったことがないのです。
 
私と同じ年に生まれた従姉妹がニューヨーク州に住んでいるので、うちの近くに住んでいるその弟のファミリーは、ちょこちょこと何回も出かけていました。
 
ナイヤガラの滝、ディズニー・・・いろんな体験をさせていただいたらしいです。
 
往復の旅行費用があれば、おもてなしするよ・・と、わたしにもいっていただきましたが、親類といっても、性格面で合う・合わない・・・っていうのがあるので、わたしはちょっと・・・
 
出かけても英語もわからないから・・・っていう理由付けを言っちゃったら、もっとわからないフランスには二回も行っているのに??・・と、笑われてしまいますね
 
 
 
昨日の秋田県南は、体温越えの暑さでしたが、午後から車で出かける用事があったので、何とか過ごすことが出来ました。
 
 
 
十文字のラーメン・・カップヌードルですが、自分で食べてみる前に、いろんな方に差し上げてしまうので、どんどん減ってしまいます。
 
手元に残っているうちに、早々に食べてみて…といわれているのですが、部屋の中、家の中が暑いので、カップヌードル用のお湯を沸かす段階で、少し引いてしまいます。
 
でも、よく考えたら冷やし中華を作るのでも、お鍋にお湯を沸かして作っているので、できるはずなんですよね。
 
 
今日は、御昼か夕食の時に試すチャンスがあるので、気合を入れてお湯を沸かして作って食べてみようかと思っています。
 
夏バテ気味らしく、食欲が落ちていますので、独りで混んでいるお店に行って食べるのよりも負担は少ないんじゃないかと思っています。
 
 
それにしても、扇風機だけでは済まなくって、エアコンが必要なぐらいに熱い夏がこんなにも長く続くなんて・・・

一年ごとに、身体が衰えてくるから、どこかの部屋にエアコンを設置したほうがいいよ・・といわれたのですが、室外機が必要な機種だと冬場の雪下ろしの関連もあるし、断熱材も入っていない家から根本的に直さないと設置できないと思われますので・・・その後に住む子孫がいないので、将来性のない人生では、やめておきたいと思います。