さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

月末になっちゃいましたね

もう、サザエさんが始まりました。
 
テレビを見ながら、電子マンガ・・
コロナ自粛の対策の一つとして、いろんな漫画を開放してくださっています。
 
私のようなものにとっても、懐かしくって・・・
 
 
 
今日、急にあったかくなりました。

冬物を着たままで下着は薄着にしていたのですが
暑くって、繊維が異なるものにきがえました。
すうっと、身体が軽くなりました。

明日から6月ですものね・・は~ぁ、はやいなぁ


台所の洗い物、瞬間湯沸かし器のお湯を使うようにしているのですが、夕飯の下ごしらえをしようと流し台の前に立ったら、頭がぶら下げてある鍋に軽く当たったのです。

その瞬間、爆発でもしたようにすごい衝撃音があって…目の前、少し左側の洗い物を一時的に置いておくところに、雪平型の片手鍋が、バラバラになって散らばっていました。
さっき、そこに、よその方からお借りしていたお皿を洗って、一時置いていたのですが、それをひょいと寄せたばかりのタイミングだったから、お皿は無事だったけれども、もしも、そこに置いたままだったならば、一体何枚のお皿やカップが壊れていたのか・・ショックが大きかった。

麺をゆでたりすると何本かが焦げ付くほどに古くなってきていたが、つかいやすいので、捨て時がわからずにそのまんま使っていたんだけれども・・鍋自体が自滅してくれたおかげで、心置きなく捨てることが出来ました。
 
心臓には、悪かったわぁ