さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

今日は「お米」の日

ご飯に一番合うおかずといえば?・・っていうのが、今日のお題
 
八十八の手間・・って教えられているお米
 
炊いただけのまんま=オカズ無しで「水かけ」でも普通に食べて大丈夫なんだけれど
 
考えてみよう・・「味噌汁」か「梅干し」か・・・いや「ふりかけ」か
 
わかんない><
 
 
 
 
 
 
テレビでは、ジャニーズの女性問題が取りざたされているけれども、
これって、美人局っぽいねぇ・・引っかかる人が、こんなにも多いのね
 
 
41.1度の最高気温? 浜松が、熊谷に追随して1位タイ?
猛暑でいろんな問題が生じて??
エアコンの設定が十八度で、外気温が・・・その差が大きくって、窓とか車のガラスが割れたんですって
岐阜・美濃や宮崎・西米良で39.7度、岐阜や京都は40度超えるおそれもあるうえに、ゲリラ豪雨のおそれ・・ですって
 
 
体温が低めの私は生きていけないから、お風呂場でこまめに汗を流しておかないと、皮膚がべろんべろんと剥がれてしまうから、危険だわね
傷ついて剥がれてからお湯で洗い流したら、痛いのなんのって
 
 
この高温・・・スマホなどの電子機器で、やけどの恐れも??
 
 
上乗せで、アルコールによる物質劣化問題
革製品は変色の落とし穴あり、プラスチックは劣化や変形のおそれ、ピアノも手にアルコール成分が残っていが残っているままでは危険、飛行機の窓を拭くのも…ペットの目や鼻などの粘膜にも・・・へー・・・野球製品は機能劣化など・・・
 
 
体温計測問題、サーモグラフィーでは、外気温が影響して、全員が37.5度越えになったらしくって・・
接触確認アプリ「COCOA」をダウンロードしろってかぁ
 
 
身体が丈夫な方は、陽性結果が出ても、症状が無い方が多いらしいですが
私みたいなものは、インフルエンザに罹患しても肺炎になっても体温が37度を超えない体質なので、医療機関にはわかっていただけないのよね
 
 
さて、いい加減に、仏さん拝みに行かないといけないわね・・タイミングが悪くって‥‥
でも、身内がすでにお包みを持って行っているから、わたしが上乗せでお包みをもって行く必要があるのかどうか、疑問があるんだけれども、うるさい身内が居るから・・・生活圧迫ですが、頑張ってやりくりしますけども・・・は~~ぁ