さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

掃除の日

お気に入りのお掃除グッズは?  って、きかれました。

あなたもスタンプをGETしよう

 
雑巾と箒と掃除機しか、うちにはありません…と思ったんだけれども、
 
職場に持ち込んでいて、仕事を辞めるときに持って帰ったもろもろのモノがある事に気が付きました。
 
事業所のような建物には使うのですが、おんぼろな日本家屋には使わないので、いまは、もう、しまいこんでしまっています。
 
掃除をする業者さんが使っているようなものをいただいたり、ポイント交換したりして、大掃除の際に楽なようにしていましたし、
 
大掛かりな掃除が必要ところを事務所にしていたこともあったので、多岐にわたった掃除用品が、あっちこっちに散らばっています。
 
全部、ごみにしかならないんですね、このまんまだと。
 
差し上げるにしても、すでに旧式になっており、わたしでなければ、もう、つかわないんだろうと思うから・・・
 
 
 
 
昭和の時代のことについて放送があると、その時、物心がついているかどうか・・という年齢になっている自分がいます。
 
子どもたちにとっては教科書で習うような時代を、わたしたちの世代はリアルに過ごしてきてしまっているんですね。
 
 
ブドウを受け取りに出て行こうとしたら「朝・一番の仕事が入ったので、約束をお昼に変更してほしい。」と、文字連絡が入っていました。
 
出ていくのに焦らなくってもよくなったのですが、もたもたしているうちに、もう、歯医者さんの予約時刻が迫ってきました。
 
いま出かけたら、おやつの時刻過ぎにならないと、戻ってこれない気がします。
 
 
 
 

今年は、大粒ブドウを、4箱(一万円)入手しました。

 
帰宅前に、蔵の街にてハッシュドビーフでランチ・・
ゴハン、少なめだから、こんな感じだけど「れぎゅらーこーひー」もつくんよ
 
このあと、ちょっとしたものを買いに行って、そのまたあとに、薬をいただきに通院・・・・昔と違ってめんどうだね。
処方箋をクリニックや医院のドクターからいただいて、それから、薬局に移動して薬を処方していただきに購入しに行くのって。