さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

銭湯の日らしいです

銭湯行ったことある?・・・今日の質問・お題

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
小さい頃に東京方面に行って、日暮里あたりの親せきのうちにいた間は、みんなで通ったような記憶がかすかにあるのです。
共同浴場利用の際のエチケットというのをそこで初めて教えていただいたような・・・そこからの具体的な事は覚えていません。建物の造りも、銭湯の名称も、何を持って行ったのかも
 
地元に銭湯はないのですが、日帰り温泉が各地にあり、そこが銭湯の役割をしてくださっています。
少し動けば、そういうのが周囲にタックさんあるのですが、その営業を続けてくれるところがこの頃減ってきています。
 
 
今月は昇級試験の月で仮名文字の試験をあきらめているので、気が抜けているのが原因なのか、寝込んでばかりいます。
 
テレビも(番組によっては)見ているのがつらかったりして心身ともにしんどくって、子ども番組を流しっぱなしにしていたのですが、タイマーでスイッチが切れると静かになりすぎて、それもまたつらくって・・・なんて我が儘なんでしょうか。
 
この状態の打開のため=リフレッシュのためには、積極的に日帰り温泉に行くべきなのでしょうが、自宅のシャワーで済ませて・・
でも、今日も用事果たしには出かけないといけません。
 
気を付けて出かけたいと思います。
ものすごく底冷えして、窓の外の風がきつくなってきました。
もう、行かなくっちゃ