さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

今日は、お笑いの日だそうです

お寺さんからいただいた暦を見たら、珍しく何も記述が無い日のようで、空欄なのでした。


明日のところに、東京オリンピック開催・・・という文字があって、私は???という気分です。
 
最近笑ったエピソードを教えて!・・・が、今日のお題だそうです。
 
わらえないよ・・・・なくなるひとは、つぎつぎと続くし
 
iPadのminiを普通サイズのiPadに買い替えた方からいただいたminiのほう・・アップル製品をすでに使っている方でないと使えない仕組みになっているみたいで、うまく稼働してくれません。
家の中にある電化製品も、みんな少しずつ具合が悪くなったのをだましだまし使っているものですから、だれかが来て、つかおうとして壊れている・・・って、その度に買い替えをすすめられてばっかりいます。
 
前のガスレンジなんて、着火の具合が少し悪いだけで、まだ使えたのに、私以外の人が使う時に火が付かないから・・・って言われて、つけてさし上げていたのですが・・・気が付いたら、新しいものが地元業者さんから届いて、もう、それを使っていて…つまり「人寄せ」といわれることがあるたびに、何かしらが買い替えられているんですよ。
 
機器を使うのはあなた、支払う=お金を使うのは私・・・は~ぁぁ、古くなっていても「間に合っている」のになぁ
 
 
もともと笑顔が少ない人だったのに、
なにもかも・・・笑えないよ・・・・・泣いちゃうよ
 
今までは、泣いたら、少しは、気が晴れて、気持ちの底からは浮かび上がることが出来るような気がしていたんだけれども
この頃では、浮かび上がる気力も体力もなくって・・・
 
お笑い番組・・・何が・なんで笑えるのかが理解できない性格でして
みんなが笑っている・・そんな集団の中で、独りだけ素面になっていたりして
 
とくに「いじり」が苦手・・・・というか、好きになれない。
なんで、ヒトをけなすような言葉で、あんなに笑えるんだろう??
 
雨降り・・・・梅雨明け時期なはずなのに、からっと晴れなくって、じっとりと暑いまんまなんですね。
 
13日に向けて、体力を温存しておかないといけないのですが、
銭湯替わりの温泉や、ちょっとした食事・外食に行くものしんどくって、
今日も、何をどうしたらいいのか・・・フー
 
泣くのも面倒くさいし・・・・冷蔵庫にある液体だけで、今日一日を過ごそうかしら
 
13日に飾るのですが、今年はコロナ騒ぎで、和尚さんも来ないし…フライングですが、少しずつやらせていただこうと思います。