さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

イブ・・ですか?

自分にクリスマスプレゼント、買う?買わない?

あなたもスタンプをGETしよう

なんにも…
今日は平日で、木曜日の用事を済ませるべき日なんですが・・
 
明日の書道の指導を受けるためには、創作文字作品を持参するために何枚かを書いておかないといけないんだけれども、精神的なものもあって、布団から出ることが出来ません。
身も心も寒いのです。冬だから、当たり前なんでしょうが、誰もいない家っていうのは、特にそんなもの・・なんですよね。
 
ストーブをバンバンつけてあったかくしてたらいいよ・・・って、うちに来たみんなが云います。
いや、言う前に、うちに入ってきたら、わたしがうかうかしているうちに・もう、ストーブも電気カーペットにもスイッチも全部稼働状態になってます。
電気代も灯油代金だってばかにならないし、灯油が無くなったら(配達だと単価・値段が違うから)買いに行かないといけないでしょ??
 
 
今、抑うつ状態に入っちゃっているので、普通に生きているだけでも、何をするのも面倒くさい状態で、ケチになっているのに、
入れ替わりでうちに来てくださって、夜遅くまでストーブを数個つけて、電気カーペットに(弱ではなく)スイッチを入れて・・これじゃぁ節約生活なんて出来る訳無いよね
 
寝室の小さいほうのテレビを日中つけ放題にしている以外は、家の中の夜の電気もなるべく節約しているの
誰かが来ると、何もかもを、バンバンと使わなきゃいけない生活状態になるのよね
タカが知れている・・って皆さんおっしゃって、家の中がくらいから・・って、電気をつけて廻ってくださって…お帰りになったら、即、毎回・片っ端から消して回って、またまた布団に戻って寝ています。
 
お誘いにより外食したりすることもありますが、お客様が食べたい献立の食材を購入してきた場合には、こちらの半分負担になります。
一ヶ月の計画的な消費以外に負担が出るのと、その後片付けもあるから・・・これが「お付き合い」なんですよね
 
 
昨夜から、雪が緩んできていて、軒先の雪がトタン屋根を擦って、大きい塊で落ちていく・・地面に衝突する音が、家の周りから聞こえています。我が家の雪なのか、隣り合った屋根からの音なのか・・
 
 
身動きしたくはないのですが、玄関口周辺にある日々のモノを移動させておかないと、周りの方に変な勘繰りをされてしまいますから、頑張って動きましょう!!
玄関前のアスファルトの上には雪が全然ないのですが、空き地の積雪は胸のあたりまでの高さがあります。
軒先の雫がツララにならない・・ということは、凍らない程度な「冷え」なだけで、今日「ものすごく寒い」と感じるのは、わたしの気持ち・心がなせることで、まだ「ましな日」なのでしょうね。
 
こういう体調が悪い時には、布団の中に戻ると、あっという間に一日が終わってしまいます。
 
寝ようとしたら、いただきました。
消化するまで、しばらくの間は起きていないといけませんね❗

あら、25日までに年賀状を投函していないといけなかったのね。
たのまれていた8枚のあて名書きを、まだ、全然仕上げていません。
真っ白いはがきでなく、中途半端な模様が入っていたので、印刷文字の選定も難しくって・・・明日の午前中に、プリンターを立ち上げて、何とかしないといけませんね。
それが終わったら、自分の年賀状を(印刷ではなく)自筆で‥‥出来るのかなぁ??