さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

クリスマス?

クリスマスのディナー、教えて!

あなたもスタンプをGETしよう

何も無いよ。  普通の金曜日だもの  夕ご飯の献立すらない。
 
朝起きてすぐに、まずは、年賀状の準備をしないといけないんだけれども、家の中が寒いから、身動きしたくなくって、こまっています。
 
いつも、わたしをご自分の車で午後に教室に連れて行ってくださっていた方のお宅で、雪下ろし人夫さんが来ちゃったんだそうで「独りで行ってほしい。」という連絡が入りました。
 
今日も雪降り…気を付けて運転して行ってこないといけませんね・・背筋に寒さが走ります。
 
創作の課題は、本当は、このサイズの条幅なのじゃなくって・・・

全紙二分の1と、真四角に近い形だから、自分でこれをみながら創作をしようと思っていたらば、1文字抜けているとかで回収されてしまい、手元から消えてしまいました。
 
パソコンの住所録が作動してくれなくって、しょうがないから、小筆と磨った墨を使って=手書きで、頼まれていた年賀はがきを4枚書きました。
もう2枚…宛先の住所がわかんなくって、持ち越しです><:)
自分のは、来たハガキに返答する形で、元旦に書かせていただこうと思っています。
 
帰宅するのに、抜け道を通ったら、高機能救急車とパトカーと消防署の巡回車両が停まっていて、人が···でも、実際はどこのお宅が対象なのか😖ぐらいに混みあって近くに玄関がある通りなもので、そこを抜けてすぐのお宅に用事があり、モノを置いてすぐに帰るつもりが、逆に、誰もいない通りに私の車だけが、ライトをつけたまま置いてけぼりされていました。
音無しで救急車等が全部いなくなったということは、自宅内で既におなくなりになっていたかたが発見されたということなのだと思われます。
結構アルアルなのですが、親戚付き合いが関わるので、都会と異なり、知っておかないと恥をかくことがあるので、好奇心の有無にかかわりなく、知っておいた方が良いのが田舎の常識なのです。
 
知人が、これを持参して、夜のお茶をしに来ました。

お返しに、アイスクリームと・・・・何を出したっけ??