さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

2/13 苗字制定記念日

憧れる苗字は?

あなたもスタンプをGETしよう

憧れる苗字は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
生まれたときから、変わる予定が無かったから、考えたことってなかったなぁ。
 
マンガを盛んに見る年齢のころ、上品なお名前に少し憬れたような気はするけれど、書く事を考えたら、変わりたいとは思はなかったなぁ
 
 
 

昨日、書道の指導を受けに行って、帰りにドンキホーテに連れて行っていただき、しっとりしたお芋の焼いたものを買ったのを分けていただきました

シルキーミルクとかいう名前のお芋だったと思います。
喉も乾かなかったし、とってもおいしかったんです。

お芋自体の画像がない、大失敗><

 

 

 

あ・・・書道・・条幅や全紙二分の一の大きさのモノ、全部「書き直し」ということになりました。

暴れすぎていて黒い部分が多すぎて(太すぎて)隙間がよくないし、クルッと丸く書くところは隙間が空きすぎているんだそうです。

あと一週間・・・・頑張れ私!!

 

体調があまりよくないので、美容院でシャンプーカットしていただいて、夜の部のこども達の教室に行くべく気力保持をしたいと思いますが、朝の寝起きも悪かったし、まだまだ動きたくないわぁ。

 

昨日・・・といえば、ヤクルト配達の方が来て、初めてうちの居間に入ったので、鴨居付近にある私の段級賞状額をみて、興奮して撮影していきました。静止画でとる予定だったのに、動画のままで・・・しかも、カット割りもうまくできないほど、興奮していらしたみたいでした。

その方の子どもさんたちも以前の支部長健在の時に教室に来ていて、全国表彰を受け、東京での表彰式に出席したりしていたので、私を「先生」と呼ぶ親御さんです。

共通な知り合いのところにこれから配達に行くんだそうで、話題つくりの一つになるんでしょう・・結構、あっちおっちでいろんなお話をしている方なので、いけなかったかなぁ・・とも思ったのですが、同じ会に属する方に「言いふらし商法されないか」という心配を話したら「わるいことではないから、いいんじゃない」とのことでした。

 

怖かった~、すんごく長く揺れていた我が家ですが、停電にならなかったから、何か落っこちるものがないか、部屋の中を見回しました。
テレビでは、30秒から一分間の揺れ‥といっていましたが、一分以上揺れていました。余震注意とのこと。津波の心配はありません。

 

我が家・・どっち方面に揺れているのかわからないような前後左右にあっちこっちに揺れるというような、横揺れの地震でした。
震源地から離れていたから、この程度ですんだのでしょうね。
仙台あたりの揺れは、ものすごかったみたいだったので、直ぐに多賀城に住む人にショートメールをしたら、仙台で飲んでいたんだそうで、文章が途切れている返答でした。