さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

3/15 オリーブの日

オリーブオイル、家にある?

あなたもスタンプをGETしよう

ありますよ、エキストラバージンオイルっていうのが何本か。
ギフトセットにもほとんど入っているボトルですね。
スパゲッティに使うのにも、すごく合うみたいです。
 
そのセットの中に一本入っているアマニオイルを摂取するように言われていますが、
油分は胃もたれしやすいので、スプーン一杯を毎日‥というのでも、苦行でした。
 
 
月曜日になってしまいました。
金融機関の営業時間内に、通帳の記帳欄が無くなった通帳を発行していただかないといけない(機械が次の通帳を出してくれませんでした)ので、回れるだけの金融機関を回ってこようと思います。
地元の金融機関も、合併や支店の統廃合により、どんどん減ってきていますが、合わさったからといって通帳残高金額が入金よりも支出のほうが多額なので、残の数字が見事に・バンバン減っていきます。
 
「減っていく」といえば、我が家の雨だれの音がすごいので、明るいうちに一度は見ておいた方がいいんだろうと思って屋根を確認してみたら、北側屋根の滑り止めのところに雪の塊がまだまだ沢山乗っかっていました。
お向かいさんの屋根には一切雪が見えませんが・・我が家ではそういう分の重みが、まだあるせいなのか、キリンと材木を使って鴨居と敷居の間を広げてあげないと、戸障子がまだまだ動いてくれません。
すってんてんに雪が無くなったなら、少しは動いてくれるのか…
以前に障子紙張りを終わって、やっとの思いで枠に入れたなら(家に歪みができていたためだと思うのですが)差し込んだとたんに、新品の障子紙にひびが入って破れてしまいましたから、周りの方から「見た目が悪いから、速く張り替えるように!!」といくらいわれても、そうそう張替えをすることを積極的に進める気には、なれません。
 

宅配の箱を開けたら

まだまだストーブがないと寒い毎日なのですが、確実に暖かくなってきているのですね?!