さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ma-jannnohi ? 麻雀の日??

麻雀やったことある?

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

あなたもスタンプをGETしよう

さっぱりわかりません
花札の「役」というのもダメで、理解できませんでした。
勝負に関わることは、一切理解できません。
 
勝つための思考能力は持ち合わせていないようです。
 
持ち合わせているのは、負けないように=人並みに‥ということへ努力する能力しか持ってません。
(負けず嫌い・・ではあるのかな?)
 
 
8月になってしまいましたね。
 
初日・1日の今日は雨降りの日曜日です。
もの凄くまとわりつくじっとり感があるのですが、
湿度計自体は、それほど高い数字になっていません。
 
 
 
仕事をしている時には、月末が週末だと大変でしたが、
今は、区切りがみえない生活になったので
書道の課題文字だけが、私にとって切り替わりになっています
 
お昼ごはんがてらお風呂に行って、
友人の運転なので、しまむら に
衣類は増やさないように言われているので購入は出来ないのですが、
ミシン掛け縫いの浴衣と簡易帯と下駄のセットで2200円なんて、信じられない値段にびっくり。
お茶会などに行くのならば、生地や染を見られますから、これじゃぁダメみたいですけれども

毎年一度着るぐらいのレベルのことならば、高級品を購入しなくても、これで十分ですもの。

 

 

そこから、100円均一ショップへもハシゴ

いろんなものの値段というか、定価が破壊されていますね。

 

サッシの防虫網も200円で20メッシュで、300円で24メッシュであるし、網戸の張り替え用具もが色々とありました。

補修シールを購入して、破けたところや切れたところ・・あっちこっちに貼り付けるよりも、
網やパッキンを購入して持って帰って、ちゃんと=一面を張り替えした方が効率がよいみたいですね?!

 

秋田さきがけWEBニュース

>秋田市は1日、新たに20代アルバイト女性1人が新型コロナウイルスに感染したと発表
県内の感染者は累計1021人 

 

>厚生労働省は30日、新型コロナウイルス都道府県別の感染状況と医療提供体制の状況を発表した。秋田県内の29日までの1週間の人口10万人当たり新規感染者は2・07人で、前週に比べ1・1ポイント減少。全国で最も少なかった。

 

え??・・・人口10万人当たり療養者数直近1週間のPCR陽性率は、山形県のほうが少ないのですが…これが「数字のマジック」ですね