さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

4/17 なすびの日ですって

ナスを使ったおすすめ料理??

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

茄子料理は何でも好きなので、おすすめ‥といわれても・・・

茄子って、どんな料理にも使えますよね。
万能野菜なんだと思います。

 

 

風が強くって、雪消えが一段と進み、あれだけあった雪がすっかりなくなっていきます。
もう、雪国の面影はなくなり、潰れたり壊れたりしている家屋や樹木、一面に潰れたパイプによる温室などさえも着々と修繕されて見えなくなっています。

 

桜・・・梅やモクレンなどいろんな花が一斉に開花しています。

雨が降っていて寒いのですが、北国の春は「一斉に咲く」のが特徴なのです。

 

ご近所の公園と小学校の桜
朝晩で開き具合が変わってきています・・・急に開きましたね
雨降りですが、雪が溶けるので、花も刻々と開いていっているようです。
 
 
 

 

土曜日になりました。子どもたちの清書の日です。
子どもたちには、将来があり、希望の塊です。

頑張っていただかないと・・・

 

自分の14作品は・・・
隷書体は、紙面で、曲がっている作品しかありませんし、ほかの作品も、仕上がり・出来の悪い物ばっかりですが、出さないよりはいいんじゃないか…と、いわれて毎月出しています。

今回の自由科なんて、お手本のようなバリッとしたできじゃないし、どうにも実力がない私の内面を・・紙面上をただただ暴れまわったものしか出来ませんでした。

今日の午後に本部からの本が届いたら、皆さんに配達して・・・明日・日曜日の夜には、袋詰めをして、月曜日には発送するという流れになっています。

 

 

昨日も乗っけたような気がするのですが・・

秋田さきがけWEBニュース

>秋田市は16日、市内の介護老人保健施設で入所者3人と50代女性職員1人が新型コロナウイルスに感染したと発表
施設では13日にも30代男性職員が陽性と判明
感染者が計5人となり、市は
クラスター(感染者集団)が発生したと判断
県内の高齢者施設で
クラスターが発生したのは初めて
このほか県は新たに3人の感染を発表
県内の感染者は累計356人

確か「変形が検出された」っていうニュースを見たような記憶があります。

そのうえでの「クラスター発生」なんですね?!

 

 

秋田さきがけWEBニュース

>秋田県秋田市は17日、新たに6人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。重症者はいない。県内の感染者は累計362人。
秋田県が発表したのは4人
大仙保健所管内の1人は本人の希望により年代、性別が非公表
3人は秋田中央保健所管内の50代女性、60代女性、60代男性でいずれも職業は非公表
秋田市では50代会社員男性と40代アルバイト女性が感染

刻々と、人数が増えていきます。