さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

木の日

庭や鉢植えで木を育てたことある?

あなたもスタンプをGETしよう

昔、合併前の地域の樹木が「梅」だったので、小学校卒業記念に苗をいただきましたが、植える場所がない家なもので····結局、どうしたんだっけ?
どこにも見当たりません
 
 
 
今回の地震って、ずいぶん大きく、長く揺れたそうですね。
LINEとFacebookのMessengerでいろんな人に安否確認がてら連絡をとりました。
反応がない人もいますが、いろんな返答がありました。
電話以上に活字で話をしてくださるかたもいらして、ビックリしました。
耳が遠いので、電話では連絡が出来なくなった独り暮らしになったおじさんの返事が、思っていた以上にしっかりしていて、安心できました。
 
 
 
こちらでは、冷たい雨がボタボタと降っています。
昔、こういう雨のときに黒いゴム製のカッパをきている父が雪囲いをする姿をみて、少しだけですが板を押さえる手伝いをしたことを思い出しました。
秋田県南部から新潟にかけて今夜は雨が···という天気予報のようです。