さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

パイナップルの日

パイナップル好き?苦手?

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
台湾製のが美味しいらしいですね。
 
うちには、来たとしても、手をつけずによそに回します。
廃棄部分が多いし、分解も難しく、独り暮らし向きではありません。
 
昔は台湾バナナが有名でしたっけね
寅さんのような、バナナのたたき売りは見たことがないですが、病気の時に食べるものでした。
 
 
 
昨夜は、窓を開けたままでは寒すぎて、まともに布団を掛けて寝たんですが、
手足が冷えてしまって、冬布団も足元の方に掛けて寝ました。
 
間もなく暑さがぶりかえるというニュースもありますが、秋をこえて、もう、冬に向かって寒さが刻々と、日に日に増して来ています。
 
雪囲いをはずされてしまった部分の用材を、準備しておかないといけない時期になって来ました。
 
大工さんが、この前の冬の豪雪の修理でではらっているし、建材も不足しているのだそうです。
子どもたちが元気良く歩き回るとユサユサする我が家
床のリフォームを考えていたのですが、難しいのかな?

 

 

 

 

 
 
午前中に、身内の一人が退院して、なんとか帰宅しました。
ただし、お昼ご飯を食べているうちに発熱し、ベッドに寝込んでしまいました。
退院するには、まだ、体力が復活していなかったのかなぁ??
 
これで少しは落ち着いて書けるかと思って、トライしてみたのですが・・
正解がさっぱり分かんなくなってしまって、納まりがつかず、書けば書くほど崩れてきます。
 
一番上になっているのなんて、墨の濃さが合わなかったらしくって、
放置しているうちに、縁に滲みが出過ぎて、残りの墨質の色も悪くなり
一文字目の「夜」だけが、特にものすごく太い文字になってしまい、
最後の掠れた「清」の文字との組み合わせが悪くなりすぎました。
 
絵心が無いのって、調整できなくって悲しいんです。
「中庸」とか「程よい」…という文字は、私の中には無いらしいです><:)
 
 
 
秋田さきがけWEBニュース
秋田厚生医療センター秋田市は17日、職員が新型コロナウイルスに感染したと発表
救急を含む外来診療を一時休止している。入院診療は規模を縮小して行う
感染者と接触の可能性があった職員、患者への検査を進める。
 
え・・・
 
秋田県秋田市は17日、県内で新たに29人が新型コロナウイルスに感染したと発表
1日当たりの発表者数としては過去最多

県内感染者は累計1222人
 
ひえ~~~~
 
政府が新型コロナウイルス緊急事態宣言の対象に7府県を追加すると決めたことを受け、秋田県は宣言が適用される20日から、真にやむを得ない場合を除き対象地域との往来を自粛するよう県民に要請
往来自粛要請の対象は13都府県