さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

東京駅の日

東京駅、行ったことある?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

 
二年前の10月に、乗り換えで・・・結局、行ったというのか、いわないのか…
 
チケットを見せて、改札を抜けて、もう一方の飲食街のような店舗が沢山あるところに出ましたが、どこをどう歩き廻ったのか、全然わかっていません。
 
駅自体の休憩コーナーも、生真面目な感じじゃない斬新な斜めな間合いのところとか、いろんな工夫がされていましたね。いろんなことが複雑な作りになっていました。
ホームに上る為に、その前の北口と南口の待合を間違えたのでもうすぐホ列車がはいってくるはず・・という時刻にお迎え・同行の人と顔を合わせることが出来なくて、少しうろたえていたら、ボランティア的な感じの女性の方にホームに連れて行っていただきました。

駅の外観は、一度も見ていませんから、鑑賞しに、一度は行ってみたほうがいいのかな??
もう、上野駅行きの列車があったころの私の知っている風情のある古い建物じゃなくなっているはずなんですよね??
 
 
 
 
寒いです、きょうも。
雪の日なので、アッシーで、出かけてきます。
あら・・・土曜日なのかぁ‥忙し時間帯は忙しい・・・という一日になりそうです。
 
雪、道路は圧雪になっているので、みんな普通のスピードでとはしていました。
高い柵のある部分は、吹雪で、カーブだと、前方が全然見えませんでした。
 
 

ブーツをはいて出ていったのですが、かかとに雪がくっついて、歩きにくいのなんのって・・この雪の塊の分、かかとが高くなっていたわけですよ。

もう、膝丈の長靴でないと・・踝よりも雪の量が多いので、ミニブーツでは歩き回れませんね、こりゃ

 

 

子ども達・学生部は今日から1月号の練習に入ります。

私自身も、昨日は、1月号の詩文の練習をしてみたのですが、細い線が出来ません。

カスレの色は、紙にもよるのだそうでして・・・難しいTOT: