さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

クリスマスイブ

もらって嬉しかった・贈って喜ばれたプレゼントは?

 

あなたもスタンプをGETしよう

本音では、プレゼントされたモノが「うれしい」という感覚はありません
ましてや、一定金額を指定されて行う「プレゼント交換」というのが、一番人生で無駄な事に思っています。
思いやりでその人に贈りたい・似合っている・欲しがっている・・という様に贈るものを選んで勝手に送ることは、私もしょっちゅうしています。
でも、誰に届くのかわからないようなものを購入して交換をする・・ずうっと「無駄・じゃぁ!」とおもtっていました。
人生に潤滑油は必要でしょうが、こういうのって「ストレスが増える」だけなのですから。
 
そうですね・・失くした・・と思っているモノが出て来るのが一番うれしいです。
使うかどうかわからない物をもらっても、好みの色味や柄などの事柄もあって、そんなに「うれしい」という感覚が無いのです。
 
なんとなく「楽しくはない」人生なんですよね。
”喜び”という感覚が殆ど無いものですから。
何をしても苦行であって・・・楽しいと思った事ってどのくらいある人生なんでしょうか??
 
 
 
クリスマスイブ????
あくまでも「商業上の行事」なのであって、
我が家では、クリスマスを祝う習慣は持っていません。
 
教会に行っても、そこが「美しい」とは思いますが、特別に敬うという感覚はありません。
 
 
周りの方々が、Christmasイブだといって、はしゃいだり特別な食事を準備したりしています。
 
玄関に、持っているデコレーション用品で飾り立てはしますけれども
ごめんなさいね、しらけ切っている私・・・
抑うつ気質なもので、一緒に”はしゃぐ”ことは出来かねます。
普通の金曜日の一日を・・今現在、生きている人々(自分を含め)のために、今日も一日を暮らそうと思っています。