さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

イチゴの日??

好きないちごスイーツは?

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
送迎介助で出て行ったら、立ち寄ったコンビニで、イチゴスイーツが20円引きになっていました。
・・が、スマホを持参しなかったので恩恵にあずかれず、カードに入っているポイントでスナックを交換していただいてきました。
 
いちごに限らず美味しいモノは、そのまんま食べたほうが美味しいのです。
 
 
今月も、半分くらい・・まだ半分あるのか、もう半分しかなくなったのか・・・
〆切は末日ではなく早いので、もう今月は、大体半分が過ぎてしまったのです。
封入まで、あと10日位しか残っていないのではなかったかな??
 
今日は土曜日・・夕方・18時過ぎには子ども達が来る予定です。
本当ならば、その寸前まで条幅を書いていたいのですが、心身ともに無理があるので、早々に会場準備をして、ギリギリまで寝ていようと思います。
 
今日と明日は、学生部の子どもたちが増えたのをきっかけにお借りしていた会場・公会堂の建設内覧会があるのだそうです。
保護者の代表的な方々に見に行っていただいて・・・と思っていたら「いけない」という方がおられて、熱心な方なのに不思議に思っていたのですが、その方のお宅の世帯主がお亡くなりになって、昨日が葬儀等でしたが”家族葬”にして、昔の職場・同僚の方とか、どなたの参列も不要・こないでいただきたい・・としたのだと、昨日の夕方に知りました。
世代変わりや、建て替えや取り壊しによる家並み変わりで、こんな過疎地の田舎でもいろんな物事が変わってきています。
 
 
 
さて、お昼ご飯や夕食は、どうしましょうか…生きているって、そういうことなんですよね。