さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

4/3 インゲン豆の日?

インゲン豆のアレンジレシピ・・・??

 

あなたもスタンプをGETしよう

ごめんなさい
 
小さい頃に食べすぎた食物は、あんまり食べたくないような気がします。
 
 
 
四月最初の土曜日です。
 
金曜日に届いた賞状に名前を書く必要があるのですが、私の文字は賞状に向かないので、困っています。
パソコンで教科書体とかいろんな賞状に似合う文字でプリントアウトした見本をお手本にして朝練習してみて、あまりにも無理だったから、代わりに書いてくれる人を早々に探さないといけません。
この頃、一段と成長を遂げている男の方に(無報酬なんですが)名前入れをお願いしました。
今現在・職場でも、ちょこちょこと書いていらっしゃる方ですから、締まりのある文字・字体で、あっという間に学生部の子どもたちの名前をバシッと書いてくださいました。
私の丸っこくて行書っぽい文字で名前を書いた賞状と異なり、きりっとして、賞状の格が上がり、立派になって、いつもの半分である小さい賞状が気にならなくなりました。
 
よくよく落ち着いて考えてみたら、現役の時には必要な表彰状にあたるもの全部、パソコンで書式を考えて、プリントアウトをして間に合わせていたんでした。
実際に筆で書かなくってもよかったから、書く努力するのをやめたんだったわぁ!!
 
 
お昼は、かろうじて食べたのですが、夕御飯はフルーツゼリーを一個食べただけで、会場準備の時刻となり、新年度一回目の教室開始
 
新年度になって、メンバーの入れ替わりもあった子どもたちですが、あれだけ注意するように伝えているそばから前年度の学年を書いちゃった子が数人…慣れって、おっかないものなんですねぇ