さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

かえるの日? 六月六日に、雨がザーザー降ってきて、アラレっこポツポツ降ってきて

雨の日の楽しみ方を教えて!

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

 

「傘」

それ以外は、息苦しくなるだけの季節だから、ゆるしてほしい具合なんだけれども、
水が無いと生きていけないコメどころ秋田県だもの、雨は「恵み」としなくっちゃ

 

 

旧暦五月八日 芒種 おけいこの日 三碧 赤口 かのえ・とら 廿八宿は「心」の月曜日

 

 

今日は、横手市のクリニックへの通院・最後の日
Dr.が今月いっぱいで引退なさるのだそうで、紹介状を受け取って帰ることになるはずですから、費用がいつもよりも(どれくらいなんでしょうか?)かかりましになるでしょう。
現金を余計目にもっていかないといけないのかもしれません。
受付などでの従事をなさっていた方々とはあまり接触がありませんでしたが、医療を一手に引き受けてくださっていた唯一の看護師さんで予約担当の機械操作係を兼務なさっていた方とか、そのほかに系列の薬局の方々ともお別れです。

もう、お会いすることはなくなってしまうのでしょう。

 

よのなかいろいろあら~な・・・・昨日の喫茶店でも、通りす(方言なのかな?)のいろんな方々がお亡くなりになっていた事柄を聞いて、突っ込んで聞いてみたら、知らんぷりをしていてはいけない=義理をかいてはいけないところがあって、お店のコーヒーを購入して、それを持って、急に顔を出させていただきました。

そこここに、急激にお亡くなりになった方々があまりにも多くって・・焦りました。

 

ご近所さんも、この前の雨の日に救急車で運ばれてそのまんま・・・寸前までお元気だと思って・お見受けしていたのですが、実家のお身内の方の葬儀に行って疲労がたまっていたのだろう・・とのこと

 

 

 

クリニックでは(あまりにも多数の患者さんなために?)紹介状が間に合わなかったそうですが、正午前にはお薬を受け取れました。

そこから向かったラーメン屋さんは、駐車場の車の習いを見たら満杯っぽかったのですが、タイミングよく出ていらしたお客様がいらして、しかも自動車が二台出て行こうとしていたので・・やったー、久しぶりに食べました。

 

 

秋田さきがけWEBニュース  

>秋田県によると、6日に発表予定の新型コロナウイルス新規感染者は約30人の見込み。このうち秋田市が約10人。

>秋田県秋田市は6日、新たに35人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。感染者内訳は秋田市9人、大館7人、北秋田5人、秋田中央3人、由利本荘5人、横手2人、湯沢4人。

 

咳が止まりません><:)