さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

母親大会記念日?

あなたのおふくろの味は?

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
好き嫌いが激しかったから、イロイロあったなぁ
 
もう、母親の味なんて忘れていると思うのですが、どっかの食堂で食べたときに、舌がうけつないことが結構あるのが、それがそうなんだと思います。
 
 
 
さっき、円安で、一ドルが 130円を超え、ユーロが141円を超えたそうで、ショック😱⤵️⤵️
 
まぁ、私自身はもう、海外には・・・どこにもいけませんけれどもね。
 
 
 
寒くって、布団から出て生活できませんので、寝たきりです。
 
困ったもんだぁ
 
 
 
秋田さきがけWEBニュース    

>秋田県によると、7日に発表予定の新型コロナウイルス新規感染者は約80人の見込み。このうち秋田市が約10人。

>秋田県秋田市は7日、新たに88人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。感染者内訳は秋田市19人、大館5人、能代3人、秋田中央15人、由利本荘19人、大仙11人、横手14人、湯沢2人。

関東では「梅雨入り」したそうです。
 
 
 
いかにも冷たそうな音で雨が降っています。
部屋の中が寒くって、ついつい、スイッチを止めたはずのストーブを再度ONにしてしまいます。
クシャミも止まりません><:)
 
 
 
これ、一日に掲載したつもりだったんですが、見当たりません。あれ?
(室内なので、反射して見えないところがありますが、わざとではありません。)
 
 
稼働中に保険金として積立していたような個人年金の収入があるから、非課税ではない世帯になってしまう・・とのことで、この納税通知書が届きました。
自動車の税金も、これも、同時期に払わないといけません。
非課税世帯でなくなると、収入面で弱者家庭として見ていただけないために、一人暮らし世帯で使えるいろんな公共サービスが利用できなくなってしまいますから、金融機関の通帳に積み立てしておいた方がよかったような気がします。
でも、その頃には、そういう細かいことまでは気が付きませんでした。
そういえば、二十歳まで生きられるかどうか危ぶまれた私には、自分がこの年齢になった姿なんて、想像もできませんでしたし、こどものころには成人した自分、三十路になった自分の姿・状態でさえも想像できませんでした。

四月になったら入ると思っていた年金が、通帳記帳してみても入っていなかったような気がします。

生活保護該当の収入額を一円でも超えていれば、弱者世帯ではないけれども非課税世帯とみなされ、また、その非課税対象の額をいくらかでも超えてしまえば一般の課税世帯になってしまいます。
収入が、我が家の生活を維持するのには不足な状態であっても、必要経費はバンバン支払わないといけないだけの収入はあるのです・・・そうなんですねぇ、あら。