さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

119番の日

誰かを助けた・誰かに助けられたことある?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

三年前の10月7日に飛行機の出口で倒れ、救急搬送されました。
弛緩して、目の前が見えなくなり、耳は聞こえましたが•••身体的には、あの世に向かっていたのかもしれません。医療技術の進歩ってありがたいものです。

心肺蘇生の講習会を何回も受けていますが、年々異なっていきますので、ビックリします。
今まで、つかうことなく済んでいます。

 
 
 
今日は旧暦十月十六日 太陽暦採用記念日 119番の日? 四緑 先勝 ひのえ・とら 二十八宿は「参」の水曜日
 
 
 
昨日の月は、赤かったんですが。。。ブレテイナイ写真を撮ろうと四苦八苦しているうちに、あっという間に見えなくなりました。
「雲居に惑う夜半の月」でした。
 
 
 
もう、見守り介護に行って来ます、お昼前に戻れるそうです。
 
 
急に介助のつづきで、温泉に連れていくお手伝いもすることになりました。
私の車で・・となったのですが、介助対象者が「(知っているヒトがいれば嫌だから)入らない、車から降りない。」という駄々をこねられまして、運転してくださった方が切れちゃって、問答になったんですが、少しでも遠いところがよいのだろう・・とのことで、あっちに行きかけ、こっちに行きかけ・・最終的には、本人が「そこには行った事は無い」というので、横手市のゆっぷるに向かいました。
戻りの車中・助手席から見える鳥海山は、雪があって、秀麗無比でした。
 
 
 
 

9日のコロナ感染は約1050人 秋田市は約320人

 

 秋田県によると、9日に発表予定の新型コロナウイルス新規感染者は約1050人の見込み。このうち秋田市が約320人。