さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ピーターパンの日??

まだ子供っぽいかもしれないと思うところは?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

 
外見は年相応ですが、体力は下り坂になってから20歳ぐらい老け込んでいます。
 
中身は、たぶん一生子どものまま・・・子どもたちと話をしていると、つくづく、そう思う。
精神的には、実年齢の半分くらいまでしか成長できていません。
 
 
 
今日は旧暦十二月五日 浅草仲見世記念日 一白 仏滅 きのえ・とら 二十八宿は「室」の火曜日
 
 
外は物凄く静かだから、まともな雪降り・・いってきます。
あら?珍しく降っていない時間帯の運転となりました。
除排雪をしていなくて積もっているスペースに退避する時には、水分を含んでいて雪が柔らかくて、ハンドルを取られるので、何処にどうタイヤが動くのかわからないので怖いことには代わりありません。
 
 
年賀状が届くのを予想して、早々に5人程には出しておかないといけないみたいです。
此の文字の右に「謹賀新年」という文字を書いて、十二支のゴム印からウサギのモノをスタンプの赤で押して、左下に名前に関わる石のハンコ(白印)を押せば、一応の年賀ハガキになります。手抜きハガキでごめんなさい。
 
 

27日のコロナ感染は約1470人 秋田市は約370人

秋田魁新報電子版 

 秋田県によると、27日に発表予定の新型コロナウイルス新規感染者は約1470人の見込み。このうち秋田市が約370人。

27日のコロナ感染は1467人 秋田市は367人

秋田魁新報電子版  

 秋田県秋田市は27日、新たに1467人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。このうち、秋田市の感染者は367人。県内の感染者は累計17万5283人。
 このほか県は、感染者9人が死亡したと発表した。

27日のコロナ感染は1467人 秋田市は367人

秋田魁新報電子版会員向け記事   

 秋田県秋田市は27日、新たに1467人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。県は20~26日発表の感染者数に医療機関からの報告漏れがあったとして、60代以上の37人を追加。累計は17万5283人となった。新規クラスター(感染者集団)は9件確認された。

 

 

今日のショック・・「紐通し」が見つかりません。
代わりになる昔からよくある黒いヘアピンも、巻物に付けたりする爪の形になっている合成樹脂の製品もどれもこれも一切、その役割をするものが。

ゴムが細い時には、針に糸をとおしたものをつかっていたときもあったのですが、今回のゴムは太い上に、通すところが荒いものですから、そういうな細いものではだめでして、ここまで見つからないのは…あ、しょっちゅうだったわね。

探すのをやめたら、そのうちに見つかるのかもしれません。

諦めますか、今日は

衣類自体を新しいモノだけにして、古くなったものは捨てる・・という選択肢もあります。

 

 

ちょっとしたモノの移動のために、二階と一階を数回往復しました。

息が上がって、肩で息をしています。

運動不足なのか・・・・それとも身体がだめになってしまっているのか、どっちなのでしょうか?

え?両方が原因ナンですか??

ショック2連発です><;)

 

 

車で迎えに出て行ったら、コンビニに立ち寄りを依頼されました。

店の中に見えた標語的なモノ・・・南南東?
もう、お正月の宣伝を通り越して恵方巻の宣伝の時期になったのでしょうか。