さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

プロ野球誕生の日?

このスポーツ選手の偉業を語りたい!

 

あなたもスタンプをGETしよう

ごめんなさい、プロ野球にきょうみがありません。
 
 
 
今日は旧暦十二月四日 二黒 先負 みずのと・うし 廿八宿は「危」の月曜日
 
 
小中学校では少年野球をしていた血縁者の職場に送り出しのために行って来ます。
自転車で自力で往復していたのですが、こういう雪降りになると、自転車で往復出来ないし、バスの本数がものすごく少ない地域なので、自家用車での送り迎えが必要です。
午後には歯科クリニックでデンタルチェックと歯石落としをしていただきに行って来ます。
 
 
今日の天気予報も”湿った雪降り”だそうです。
ちゃんとした雪じゃないと、防寒具が半分しか役立ちません。
昨日一昨日のように重い雪になるので、雪下ろしや雪寄せに、私の様に頼りない身では対応できません。
 
年々体重が減少しているわけではないのに筋肉が落ちているようで、体力が無くなっていきます。これってからだのたんぱく質が脂になっているのでしょうか?
食べたものは全部体内脂肪になっちゃっているのでしょうか?
 

26日の県内コロナ感染は323人 感染者4人が死亡

 秋田魁新報電子版  

 秋田県秋田市は26日、新たに323人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。このうち、秋田市の感染者は31人。県内の感染者は累計17万3779人。
 このほか県は、感染者4人が死亡したと発表した。

 

変なタイミングでクシャミが出ます。また、風邪がぶり返すのでしょうか??

それとも、本部から連絡があって直ぐに、小学生が「特選」をいただいたことに対して支部長のコメントを送っちゃったので、噂されているのでしょうか。

特選に選ばれた本人の写真は、お母さんが帰宅してからスマホで撮影してlineで送ってくださるそうですから、それを転送することになります。これって・・二月号に記載があるのでしょう。

 

部屋の中にぶら下げてあった木綿の衣類を着用しようとすると、古着のにおいがして、暖房で拡散されるので気持ちが悪くなります。

この冬の間に着用する可能性がある衣類は、いくら着用後にちゃんと・一度洗濯してしまってあっても、季節の変わり目にもう一回洗濯しなおしておかないと、いざという時に使い物にならなくって駄目なようです。