さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

110番の日

110番したことある?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

 
あるんだろうけれども、なんでだったか忘れちゃった。
地元にある分署の直通電話には、現役時代はずいぶんお世話になりましたけれども
 
 
 
今日は旧暦十二月十九日 110番の日 LPガス消費者保安デー 初辰 初金毘羅 十日えびす 五黄 赤口 つちのえ・たつ 廿八宿は「翼」の火曜日
 

 

 

生きていることが何となくシンドイ。虚しさしか感じないこの頃

あ、大丈夫よ。負けるのが嫌だから、自分からは・・自殺なんてしないから

やんなきゃいけないことは沢山あるし・・・

自分の子供がいるわけでもなくって、先々の事を考えると、なんのために自分が生きているのか、時々わからなくなるけれども

 

 

日没寸前に積雪表面がものすごくキラキラと光っていたのですが、迎えにでなければならなかったので撮影どころではなく、帰宅したらもう、暗くなっていて、あのきらめきは見られませんでした。いかにも"寒い時の雪の結晶"と感じさせる状態が肉眼でも感じられたのに残念です。

 
 

10日のコロナ感染は310人 秋田市は31人

  

 秋田県秋田市は10日、新たに310人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。このうち、秋田市の感染者は31人。県内の感染者は累計18万4869人。

 このほか県は、感染者2人が死亡したと発表した。