さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

4/12

好きなおかずパンは?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

ここ数十年は、食パンしか購入していません。
 
 
 
今日は旧歴閏二月廿二日 世界宇宙旅行の日 一粒万倍日 七赤 大安 かのえ・ね 廿八宿は「箕」の水曜日
 
冷たい雨が降っています。雨だれの雨粒も大きく感じる音がしています。花チラシの雨になる事でしょう。
 
 
今日と明日は、我が家に誰も来ていただきたくありません。電話も嫌です。
書かなくっちゃ・・・日曜日に向けて、その前の金曜日前に・・お尻に火がつき始めています。
せっかく弱くてもなんとか保持してる今のパワーを、接客に消費したくないのです。
 

12日のコロナ感染は約110人 秋田市は約20人

あきた魁新報電子版 

 秋田県によると、12日に発表予定の新型コロナウイルス新規感染者は約110人の見込み。このうち秋田市が約20人。

 

 

この皿弁当配達以外で、やはり、用事があるというヒトがうちに来ました。
途中で手を止めて、用事を果たして再度書き始めたら、やはり無理がある文字になりました。
昼夜逆転して、夜中に起き出して書かないと無理なのかなぁ
 
ご近所の広場のサクラは咲いて、もはや散り始めていました。
足元に丸い花弁がポツポツと落ちています。
秋田県全体的に一週間早く、本荘では「もうすぐ見納め」となるそうです。
 
 
五月号が届きました。5月の本部〆切は28日(日)です・・と繰り返して記載されています。

14種類と出せる科目には提出したのに、自分の名前が見付からない科目があります。
チャンと全部に出したはずなのに、校正の段階で抜けちゃったンかな??
 
 

12日のコロナ感染は113人 秋田市は17人

あきた魁新報電子版  

 秋田県秋田市は12日、新たに113人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。このうち、秋田市の感染者は17人。県内の感染者は累計20万1193人。

 

これは、この頃では重症化リスクのある人だけ集計の統計数字なのだそうです。
当初は全部の数字だったのに、途中から集計方法が変わっていますから、集計的にはどうなのかと思うのです。

少子高齢化の進む秋田県は、この頃、とみに(方言かな?)順位が高くなってきています。

 
 
 
 
明日は黄砂が日本・全国的に襲ってくるんだそうでして、いろんな用事があるのですが、出て歩かないほうがいいのかな?