さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

4/25

給料日に真っ先にすることは?

 

あなたもスタンプをGETしよう

厳禁でいただいていたころは、食費を納め、残りは貯金口座に・・引き落としがあるからね。
組織の都合で公務員に合わせた給料日でしたから、今日ではありませんでしたが。
 
 
今日は旧歴三月六日 本浄土宗法然上人忌 奈良興福寺文殊会 二黒 友引 みづのと・うし 廿八宿は「觜」の火曜日
 
 
頭痛の日々が続いています。
小学生のころからゴールデンウイークには必ずといっていいくらいにひどいモノでした。
自分の身体が思うような状態ではないモノだから、毎年イライラしていました。
数年前から薬をいただいて、酷い状態になる前に収まるようになりますが、無くなった訳ではないようです。
 

25日のコロナ感染は約190人 秋田市は約40人

秋田魁新報電子版 

 秋田県によると、25日に発表予定の新型コロナウイルス新規感染者は約190人の見込み。このうち秋田市が約40人。

 

 

ここ数日(数か月かな?)鼻水が止まらず、気が付いたら口で息をしています。
酸素不足な気分で、動くたびにハアハアいうので、身体的にもしんどいでっす。
これが続くと、本格的な風邪をひくのがいつもの習慣なのです。

なるべく皮膚を擦らないように処理して‥普通のテイッシュは箱単位どころかカートンぐらいに買い溜めだけじゃなく景品やいただき物もあるので大丈夫なのですが、柔らかい高級テイッシュが残り少なくなってきました。

買い求めに出て行かないといけなくなってきています。それもしんどいなぁ

 

お昼は、いつもの手抜きで、冷凍ラーメン
 
 

25日のコロナ感染は188人 秋田市は38人

秋田魁新報電子版  

 秋田県秋田市は25日、新たに188人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。このうち、秋田市の感染者は38人。県内の感染者は累計20万2353人。

25日のコロナ感染は188人 秋田市は38人

秋田魁新報電子版会員向け記事

  

 秋田県秋田市は25日、新たに188人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。このうち秋田市は38人。累計は20万2353人。新規クラスター(感染者集団)は2件確認された。
 新規感染者の年代別内訳は10歳未満22人、10代20人、20代18人、30代14人、40代33人、50代25人、60代28人、70代16人、80代7人、90代以上5人。

 

 

風が強くって、古い我が家が何回も大きく揺れています。

地震が起きたのかな・・って、思いました。

自転車通勤に変わった施設勤務者が「明日は、車で送り迎えしてほしい。」といってきました。

明日も風が強いそうです。横風が吹いたら、二輪は危ないですよね。

早起きして、行って来ます。