さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

5/15

ヨーグルトに合うフルーツは?

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
プレーンで食べています。
 
 
 
 
今日は旧暦三月廿六日 夏安居(中)結制 沖縄本土復帰記念日 京都葵祭 東京神田祭 お菓子の日 四緑 仏滅 みづのと・とり 廿八宿は「危」の月曜日
 
 
朝から起こされて、アッシーに出かけ戻ってきて転寝をしてトイレに行きたくなった、歯科クリニックの予約時刻が迫っていました。
その時に来客・・半分だけ対応していただきました。焦りまくりでようやく通院して、診察台に横になったら、冷や汗が出てきて気持ち悪い体調に・・・朝ごはんを食べていなかったから、低血糖かと疑い、早々に診察を早めていただき、院長室のソファで飴を二つ口に含んで目の前がすきっとするまで座らせていただいて、落ち着いてから戻ってきました。
雨降りのやまは藤の花と若草ともいえる色味がきれいです。
その手前にはハナミズキ
 
若い色味…新旧の対照に、自分の老化を感じさせられました。




もう、無理は出来なくなってきているんですね。

 

 

白やピンク、紫…シバザクラ鮮やか 横手市・大森リゾート村

会員向け記事
 

 

 
白やピンクの鮮やかな花を咲かせたシバザクラ白やピンクの鮮やかな花を咲かせたシバザクラ

 シバザクラが丘を彩る「芝桜フェスタ」が、秋田県横手市大森町の大森リゾート村で開かれている。白やピンク、紫のかれんな花が咲き誇り、来場者を楽しませている。17日まで。

 住民有志でつくる実行委員会(吉田仁一実行委員長)の主催で、4年ぶり15回目。旧大森スキー場の斜面約8千平方メートルに、濃いピンクの「スカーレットフレーム」など6種類計約10万株が植えられている。敷地には遊歩道が整備されており、間近で観察や撮影を楽しむことができる。