さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

5/17

健康のために意識してることは?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう 

三度三度を食べることと、眠る事…
そんな基本的なことに頑張って、なんとかイキテいます
 
 
 
今日は旧暦三月廿八日 日光東照宮春季大祭 三隣亡 六白 赤口 きのと・ゐ 廿八宿は「壁」の水曜日
 
 
 
午後には、昨日発送されたはずの6月号が届く予定です。
(ちなみに、横手市の旭谷・温古支部には、午前中に届くのだそうです。)
5月号の課題・半紙5種類もできていないのですが、6月号の本を見て自分を奮い立たせないと書けないカモ。
横手市十文字町の仮名文字指導をしていただいている別流派の先生に参考として金曜日に持って行くために拡大コピーもとらないといけないし・・
仮名文字などには「て」とよばれるもの=持って生まれたものが必要で、一通りの努力をした段階から一歩先に進むには、空間認知力だけでなく、持って生まれたセンス・性格的なモノやバランス感覚などもが必要なのだそうです。(書は、人なり・・・ですものね。)
いくら書いても今の実力を維持することのみ・・それだけで、上達することは無いのかもしれません。もう、若くないさ・・と、言い訳するしかないですね。

身体が衰えるのと共に、線質にも勢いや澱み無い流れなどがなくなってしまいましたから、後進に道を譲るしかないのでしょう。
いつまで、子どもたちに指導をすることができるのかな。
 
 
 
ようやくあさのはみがきがおわって、少し体調がよくなってきたので、お昼前にシャンプーをしようと思って動いたら、すでにお昼ごはんが届いていました。
温かいうちに食べないと・・予定変更

食べ終わって片づけをしているうちに「本を取りに来てください」連絡が入りそうな気がするので、流し台の中に洗い物をためておいたままで、早急にシャンプー・ドライにうつらないと・・がんばれ、わたし!!
あ・・・歯磨きが出来ていない
 
 
 
 
本を取りに行って、見上げたら咲いていました。
 
 
 
夕飯にカレーを食べようと思ってたのですが、
この寒がりの私が、無意識に袖まくりをして、冷たいものを食べていました。