さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

6/23

最近お墓参りした?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

 
最近ではないですが、命日やお彼岸は、ちゃんと、こまめにお墓・霊園に行きますよ。
もうすぐ戦没者の命日がやってきす。
丁寧なお宅では百年忌や二百年忌までちゃんと行うらしいですが、我が家では50年以上前の方については、申し訳ないですが、もう、自宅のお仏壇参りだけでお許し願っています。
 
 
 
 
今日は旧暦五月六日 沖縄慰霊の日 オリンピックデー 八せん始め 七赤 仏滅 みづのえ・ね 廿八宿は「鬼」の金曜日
 
 
 
今夜、清書作品を袋詰めするので、お尻に火がついています。
その前に、朝まで眠らないと・・・もう、昨日になった木曜日、書ている最中に仕事をやめて保険屋さんになった方がいらしたので、その方にはアルミパック入りのレギュラー珈琲をお出しして、自分はノンカフェインのハーブティを飲んだつもりだったのですが、紅茶が入っていたのかカフェインをとった状態の身体になっています。
薬が効いてくれていませんが、身体がドンドン冷えてきました。
 
 
 
6月号も14種類の課題全部、トライしてみました。
華の無い私のモノは出来がよくないですが、今夜封入しないといけないので、素人としてはこんなものでしょう。
 
気がついたらお昼です。
 
 
この前まで蕾だった立葵が半分くらいまで開花
 
このタチアオイに花がてっぺんまで咲いたら、梅雨明けになるのが例年・先人から云われていることです。
左手でスマホを固定して画像をとろうとしたら、ふいに左手がつりまして、ビックリしました。  
帰宅後に家事をしようとしても、直ぐに左手が痙攣します。
ポッカレモンを入れた水をシェイカーに入れてペットボトルケースに入れて持ち歩き、水分を多めにとるようにしています。
 
 
一応、14種類を書きおわって、袋詰め出来ました。
皆さんの出来がよくって、自分の作品の拙さを感じます。
来週の木・金曜日から7月号の課題練習に変わります。
5月と10月以外は14種類へのチャレンジを頑張っています。