さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

6/24

宇宙人はいると思う?

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
信じていないけれども、生き物がいたほうが人間として幸せなんだろうなぁ…移住計画が実現するから。
 
 
 
今日は旧暦五月七日 東京芝・愛宕神社千日詣り 八白 大安 みづのと・うし 廿八宿は「柳」の土曜日
 
 
 
子どもたちには今日から7月の課題を書いていただきます。
少しずつマナビィに向かって一枚ずつ展示物も並行して書いていただかなければいけません。
子どもたちを上手いことおだてて、一般住民に見ていただけるレベルのよいモノを書いていただけるかどうか、私の力量が問われます。
本文もそうですが、落款・名前が一番の問題です。
苦労して特訓した割には、子ども達みんなの自覚が足りないので、悲しくなります。
今どきの子どもたちって競争心が足りなくて努力をしたくない割に、うまくはなりたいのだそうで・・・考え方についていけません。
 
 
夏物を探していたら、重なっていたズボンが見つかって、引っ張り出そうとしたらこんなことに
我が家にあるものは、ほとんどが昭和の時代のものが多く、プラスチック製品が劣化の一途をたどり、直ぐに壊れてしまいます。
参った。
接着して使うか、捨てた方がいいのか、何回も迷いどころです。