さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

6/30  抜けてたみたい・・・

ずれちゃいました、ごめんなさい

 

 

天才だと思う人に出会ったことある?

 

あなたもスタンプをGETしよう

沢山いますよ
余りにいすぎて、書きだせない感じ
 
芸術関連の人は、盛り沢山いるような地域性がありますから
美術・工芸として絵画的なモノだけでなく唄や踊りも
私の育つころは筆とソロバンだったんですけれども
 
あ、そういえば、知人のお父さんは”見た目は汚らしい塗師”なんですけれども、実は”世界的な数学博士”なんです。
遠くの神様は貴い・・というように”その人の実生活”を知らないほうが尊敬できるような気がします。
 
 
 
今日は旧暦五月十三日 大はらい 夏越祭 五黄 大安 つちのと・ひつじ 廿八宿は「亢」の金曜日
 
 
雨がふっています。「しとしと」という音が聞こえます。
刻々と段々激しい雨音に変わっていきます。
午後からの外出時には、もっと激しくなっているのでしょうか?
 
黒いパーカーを羽織ったら、少しずつ・・体中が煙草臭くなりました。
あれ?そうか・・土曜日の夜にこれを羽織っていて、タバコを吸う人と数時間一緒にいたんだった。
綿繊維って、こんなにも臭いっていうものを吸い込む素材なんですね。
臭いのもとに気づくまで、そのパーカーと重ね着していた綿素材のタンクトップにまで臭いがうつってしまい、殆ど全身の洗濯をする羽目になってしまいました><:)
ボロッちくは無くて真っ黒な衣類を再度探さないと・・きょうは墨をいじる・外出する日なのですから。

足の蒸れにも、対策をしないと
 
 
これって、なにライス、なにご飯?
カバおライスとかって言う名称?
わかんないけどハンバーグカレーとはことなる味だと思われます。
独り暮らしは、どうしても粗食になるのですが、日替わりってよいものですね。
嫌いなものが入っていても栄養として、給食の時の感覚で飲み下せばよいのですから。