さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ハイジの日??

住みたいのは自然豊かなところ?便利な都会?

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
ハイジほどの山の斜面ではないですが、奥羽山脈の中にある盆地に住んでいます。
 
一雨ごとに冷えてきて、昨夜などは、タオルケットやガーゼ(綿)ケットだけでは寒くて、夏蒲団をかけて寝ました。
 
 
身体が利くうち=仕事をするのならばのほうが実入りがいいのですが、のほほんと生きていくには、田舎が良いですね。
 
都会に出ていくと、食事に季節感も感じられず、食欲が無くなります。

田舎で、裏の畑などでできている、その時々の野菜を朝取りされた食べて育ってきた私ですから・・・
 
 
 
午前中は、コロナ禍で失業した甥っ子(10日ぐらい前に帰宅して、母親に軟禁されていましたが、発症しませんでしたので、親御さんたちから外出許可が下りました!)のために、いろんなところをまわって、一個一個用事を済ませていく予定です。
そのためには、08:30には出かけたいと思います。 とにかく、あっちこっちに行かないといけません。
お昼近くには、私の歯科クリニックでの治療がありますから、その前までに全部をクリアーしたいのです。
 
午後になったら、明日のお盆に向けて、友人と仏壇前の飾る花を買いに出かける予定になっています。
墓地の墓石の前に飾る花は、猫の額の様な庭に咲いている小花で間に合う=買わなくても大丈夫のようです。
 
秋田明桜高校と帯広農業高校との野球の試合が始まりました。
 
そろそろ、午前の部に、出かけてきます。
 
体調がよくない・・なんて言っていられないから、気負いを入れて行ってきます!!!!
 
 
 
 
秋田さきがけWEBニュース
秋田県秋田市は12日、新たに12人新型コロナウイルスに感染したと発表
県内の累計感染者数は1129人
*県発表分は大館保健所管内と大仙保健所管内の10~50代(非公表含む)の男女4人と、大館保健所管内に滞在していた県外在住の20代女性。
秋田市発表分は市内の10~40代の男女6人と、県外在住の40代男性。
 
身内から感染者が出たら、活きていきにくくなるから、防御が必要なんですわぁ
誹謗中傷が出る前に予防する‥それが医療が発達していなかった大昔からの、田舎での生き抜く知恵なんですわぁ
芸能界でも、非難されていらっしゃる方がおられるとかいないとか…本人はその病状できついのに、家族まで巻き込んでつらいですもんね