さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

6/29

あなたが今夢中になっているアーティストは?

 

あなたもスタンプをGETしよう

あ~~~、それで、昨日、ビートルズにつて特番みたいな放送があったんですね。
1970年に・・とか、甘々でお子ちゃまの私には、微妙に理解できない世界でした。
 
夢中になれるアーチスト・・・何事も、一所懸命には努力しますが、夢中になれることはありません。冷めた子どもでした。只々淡々と生きているだけです。
感動しにくいのは、今考えると”ADHD”といわれている性格だったのかもしれません。
社会・職場でパワハラやセクハラで鍛えられ、今は、何とか生活できていますが「普通の子にしているように!」って、しょっちゅう言われていました。
考え方や行動だけではなく、成長痛とか子どもの偏頭痛にいろんなアレルギー症状・・・今だと医学的に解明されていることが、そのころにはどの症状も解明されておらず「虚弱児」の一言でまとめられていた時代に育ちました。
 
 
 
今日は旧暦五月十二日 一粒万倍日 四緑 仏滅 つちのえ・うま 廿八宿は「角」の木曜日
え、星の王子様の日でもあるんですか??
 
そういえば「ヨルシカ/YOASOBI/ずとまよ の違い」がわかりますか・・というPC記載がありました。
”よあそび”の歌・曲は聞いたことがあり、音質が似たものばかりだったので、すぐにわかりますが、ほかは知りません。
アニメの主題歌に選ばれたことのあるグループ・ユニット・バンド???
勝手に流れて来るのを聞くだけですから、実物はもっと、全然知りません。
時代は流れていますからね。私は古い人間ですから
 
 
通学時間帯に、通院する身内を二番目に近い駅まで送ってきました。
雨降りだったのですが、その時だけ一時的に雨がやんで・・湿気が酷かったのですが、車には家・住宅にはついていないエアコンがついています。
送って行かなければならない通院者は体温が高めなので、低い温度設定にしたがる人だったので、運転する私は長袖を着こんでいって正解・よかったぁ。
その途中で道端で見える知人宅の三色のタチアオイは、真ん中あたりの花だけが咲いていました。
梅雨明け時期になると咲くといわれている天辺のほうの開花にはまだ間がありそうです。
 
 

秋田県の2地域振興局で事務ミス 「認識不足」「情報共有不十分」

秋田魁新報電子版有料会員向け記事   

 秋田県は28日の県議会建設委員会で、県北秋田地域振興局と県鹿角地域振興局でそれぞれ事務ミスがあったと報告した。
 北秋田地域振興局は、4月と5月にそれぞれ入札を公告した橋の設計の委託業務計2件について、本来は落札できないはずの業者と6月に契約を締結していた。

 

市役所でもショッチュウこういう単純すぎるミスが起きているので、知人に聴いてみたところ「職員異動が頻繁に行われ、そういう細かいことが引継ぎで理解できていないうちに次の人に替わるから、ミスが起こりやすい状態になっているのでしょう。」という返答が帰って来ました。

警察などもあまり長く同じ場所にいるのは癒着弊害が起こるから・・という異動らしいのですが、ようやく地域住民の状況を理解できるようになったら、そろそろ次の場所に・・という風にあまりにも頻繁な異動なのは、地域住民にとって不利益をもたらすことのほうが多いように感じます。

 

 

夕ご飯に、冷凍の中華丼を電子レンジで温めました。
ご飯は、玄米を自宅で3合精米してすぐに炊いて、アルミフォイルを使って仕切りにして、未だ熱いうちに(この小丼に入っている以外の)ほとんどを冷凍庫にいれました。