さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

7/1

貯まった貯金の使い道は?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

生きていくために・・・取り崩して生活しているご隠居さんなんですから。
 
 
 
今日は旧暦五月十四日 全国安全週間 国民安全の日 省エネルギーの日 銀行の日 富士山山開き 大阪愛染まつり 社会を明るくする運動 庚申 六白 赤口 かのえ・さる 廿八宿は「氐」の土曜日
 
 
 
今日は土曜日だから、夜の学生部書道教室会場の整備・下準備をしないといけません。
昨日のうちに済ませておくと身体は楽なのですが、日常生活に何かと不便が起きます。
 
今朝も薬切れ症状がでてきて苦しくなって目が覚めました。薬物依存症なのでしょうか。三度三度の食後の薬を飲み忘れると体調が悪くなることが多くなってきて、まるっきり意識がないほど寝込んだりしない限り、飲み薬の残数が狂うことがほとんどなくなりました。
 
昨日の仮名文字練習で、再度背中が丸まったらしく、クッションを背中に入れて両腕の上下運動で軽くストレッチをしただけで背中の関節が鳴りました。
先週は本格的に血行不良になるまでになっていても、このストレッチをする意識が低くって身体が縮んでいたようです。
かといってストレッチをしてみても、昔のような柔軟性はなかなか戻って来てはくれません。
軟骨のすり減りとか、この前壊れたハンガーのような劣化した身体状態なのでしょうか。悲しいねぇ。
 
 
 
いつものお弁当屋さんからいただきました。

佐藤錦の完熟です。今夜、子ども達に6粒ぐらいずつばらまいて、残りを私がいただこうと思っています。何人来て、いくつ残るかな?
 
 
身体があまりにもしんどすぎるので、今日はシャワーではなく、久しぶりに浴槽にお湯をためてお風呂に入ろうと思いました。
温度が下がらないように浴槽に蓋をして(お湯がたまるまで時間がかかるタイプのバスタブなので)離れていろんなこまごまとしたことをしながら「おゆがたまりました」という電子音を待っていたのですが、違和感に気が付いてトイレに行く時にのぞいてみたら、響くのは溜まってくる水音ではなく流れている水音しかしていません。ギョ
排水栓が開いたままだったようです。これって、どれだけの無駄をしたのでしょうか。
シャワーで体を洗うだけでも、お風呂にためる分の水を使わなくってもいいくらいしかいつもは無駄にしていないのに。
飲めるような水質の水と燃料をこれだけ多く無駄にしてしまったのは・・節約生活をしている身としては、あまりにも不覚でした。
 
 
 
 
記事の有料販売を始めよう!・・・というバーが出てきました。
私はいろんなところにいくら書き込みをしても一銭もお金にはならないのですが、この世の中のブロガーさんで、こういうものの収入だけで生活していらっしゃる方っておられる時代なんですね。
アメリカに嫁いだ手作りのモノをネット販売していて、だんだん根付いてきて収入になるようなものと似たような感覚・傾向なのでしょうか。
いや・・それよりも、もっと多額のお金が動いているようですね。
ブログ記載や動画配信がお金になるっていうのが不思議な気がします。
子どもたちのなりたい職業がユーチューバーっていうのは、芸能界と同じで水もの・人気商売をすることなのでしょうね。

クラッチや宝くじの類も、競馬や競輪にオートレースなどの賭け事にも株やFX、それにネットでの投げ銭やゲーム課金をしない・・という生活が骨身に染みついているので、欲張らないで収支ゼロ円生活と思えばいいのでしょう。
 
書道のほうも、展覧会などに持ち込んで賞をいただいたり評価をいただかないといつまでたっても素人なので・・・書道だけでなく、何をしても支出ばかりの人生です。
それでいいんだろうねぇ。評価されない代わりに、攻撃もされないで済んでいますから